SSブログ

「2011秋の大北海道展(名古屋高島屋にて)イートイン編」 [食べ物:洋食系]


毎年、秋恒例のイベントの話。

会期中にアップしようと思ってましたが…

「無理でした」

すいません。

という訳で備忘録代わりに開き直って書いておきます。

カレー大好きな私。
やってしまいました…

「2店舗制覇」

毎週末カレー食べてました。すいません(笑)

1週目は名古屋初登場だった奥芝商店さんのスープカリー。
最初は、野菜だけのスープカリーにしようかと思っていた私。
なんとなく…あれだけ大きなお肉だと、しつこいかなと思って。

でも、並んでいる間に、スープカリーの載っている豚肉が
蒸されていることを目撃して
(注:作っているところ見るの大好きな私です…笑)

「では、道産豚が乗っている方で」

という訳でこれにしました。
道産豚カレー.jpg
「道産豚と旬野菜のスープカリー」1351円

噂の道産豚…やはり、蒸してあるだけあって、
しつこくなく、やわらかくて…とても美味しくいただけました。
なんといっても、海老の旨味が存分に味わえるカレーは新鮮でしたね。

2週目は、路地裏カリィ侍さんのスープカレー。
私が大好きなチキンが乗っているスープカレーです。
今回乗っているのは、知床鶏。
そんな訳で、注文したのはこちら。

知床鶏カレー.jpg

「知床鶏と彩り野菜のスープカレー」1451円

本当に鶏肉がやわらかくて、本当美味しかった。
個人的には、レンコンと、ごぼうの素揚げが美味しかったです。
(基本的に根菜類系は大好きな人)

そして…スイーツをはじめ、おやつものも色々と買ってまいりました。
それについてはまた後ほど。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。