SSブログ

「facebookとtwitterはじめました」 [今日のヒトリゴト]

といっても、始めてからしばらく経っているんですけどね。

facebookは元々、相方の方が趣味の関係で
いろいろと使っていて、結構面白そうだったので
私も始めてみたんですが…
あまり活用されてないな…もっと人とつながらなくては…反省。

残念なことにfacebookと連動しているゲーム
「Cafe World」と「CityVille」をやることが
主になっているという(苦笑)
ま、そんな感じで、ちょっと活用を模索しています。

本名の「Yasuyo Shinoda Horiba」ではじめてますので
facebook使われている方がいたらよかったらつながってやってください。

twitterは…
正直言うとあまり好きではなかったんですよ。
だから最初のうちは興味がなくて…
何が好きじゃないって「なう」とかって…
なんだろう…確かにつぶやきだから
軽い感じでいいとは思うんですが…
(それが好きな人もいるでしょうし…)
逆に私にはなじまなかったんですよね。
そもそも、ブログで文章書くのも長文傾向ですからね…
あの短い文章で上手く自分のリアルタイムな気持ちを
つぶやけるのか自信がなかったのも大きかったですね。

とはいえ、こちらもすでに相方もやっていたし。
自分が興味のあるアーティストなど注目している人から
発信される情報を受信するには
大変に便利なツールであるということ。

決定打は…大震災でしたね。
我が相方の状況がtwitterで分かったりもして
(あの時、名古屋でさえもメールの送受信規制がかかる等大変だった)
そういうことがいろいろあってて…
今に至る感じです。

twitterは

@Yukiwo_Yasuyo

ではじめてます。

しかし…twitterも使い始めると…意外に良いものですね。
最近、バタバタと忙しい私には
作品のこととか、日常のこととか
ブログよりも手軽にアップロードできるので…
まあ、私の場合は昨年末からiPhoneに機種変更したので
(おかげで、メールが今までと勝手が違って苦戦しており
 以前よりメール打つ率が格段に低下しているんですが…)
スマートフォンっていうのは…ああいうtwitterなど
ネットでつながる場合は本当に便利ですね。
専用アプリなんかもあるので、閲覧も投稿もとても楽です。

でも基本、アナログ人間&携帯仕様に慣れていた私には
「携帯サイトが観る事できずに、メールにデコレーションができないことが
 かなり凹む」

最近、私からのメールが味気なくなってきたのは
iPhoneの基本のメールアプリで送受信をしているため

「ピタゴラスイッチのgifアニメとか入れ込めないんですよね。本文に」

ま、そんな感じです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。