SSブログ

「虎屋ういろ:虎の巻(5月:虎豆ういろ、きなこもちのういろ)」 [食べ物:和菓子]

2月、4月とお買い上げした虎の巻。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2011-04-27

「5月もいただきました」

5月の虎の巻.jpg

今回は虎豆のういろ、きなこもちのういろでございました。

虎豆のういろ
虎豆入りの桜色のういろと、白ういろ、こしあんの3段重ねのういろです。
豆好きの私としては、ほっこりした虎豆の食感がたまりませんね。

あと、きなこもちのういろ。
きなこをまぶした餅米を抹茶あんのういろではさんでいるういろ。
それだけでも美味しそうですが…その上に「かのこ」が散りばめてあります。

「それはもう間違いないです」

どちらも美味しくいただきましたが…
やはりきなこもちういろが好きですね。

さて、6月は…

「わらびのういろ」と「ゆずもちのういろ」

またこれ…私のストライクゾーンですねぇ…罪だわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。