SSブログ

「気ままに…」 [食べ物:和食系]

この日、岐阜駅周辺で用事がありそのためについでに
柳ヶ瀬まで足をのばしました。
すると…ゆるキャラのイベントが開催されていて凄い人でした。
あそこまでいるともう並べないな(苦笑)
遠くからいろいろなキャラクターを観ることができたので満足です。

お昼は気になっていたカフェで食事をしようと思ったのですが
結構、待ちそうだったので、別の所に行こうとお店をあたるも
臨時休業だったり…どうも…この日のお昼の運勢はいまいち(苦笑)

で、ランチのメニューが表にあったので、ふらっと入ってみた和食系のお店。
カウンターのみの小さいお店。

注文したのは海鮮丼のランチセット。

1218lunch1.jpg

最初にとっても小さい小鉢と茶碗蒸しがついて

1218lunch2.jpg

それから札幌出身のご主人が手際よく作ってくれたのがこちら。
メインの海鮮丼…そして蟹汁。
これで、野口さん1人で事足りる。

海鮮丼…ご飯よりも具が多い。
いや本当に…特にいくらの量が結構あります。
儲けなんて関係ないというぐらいに。

北海道ご出身なのか…ご主人が本当に柔和な感じのひと。

たまにはあてもなく、ふらっとお店に入ってみるのも
いいかなと思った土曜の午後なのでした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。