SSブログ

「ガーナカレー」 [食べ物:洋食系]

12月4日(土)
昼前に、岐阜駅前で用事を済ませて…運動ついでに
久しぶりに小さなクラフト展へ…

午後から出かける用事があったので、自宅に戻って昼食を取るのも面倒なので
こちらでお昼を済ませることにしました。
そこで出会ったのが…

「ニングル」さんが提供していた…

「ガーナカレー」

ん?

「ガーナのカレーって何ベースなのかな?」

どうも、カレーを提供していた方が、ガーナ滞在歴があるそうで…
ピーナッツバターで煮込んだチキンカレーだそう。

「ほほぅ」

これはお初。食べてみようということで注文。

ガーナカレー.jpg

「おぉ…これがガーナのカレーですか…」
ホーローのお皿に木のスプーン…
何だか、キャンプに来たようで…別の意味でもワクワク感が(笑)
楽しみだわ…味わうのが。

「お好みでラー油と、チリパウダーをどうぞ」とお店の方。

結構辛いの大丈夫な私…

「半分にラー油、半分にチリパウダーかける人」

どのみちいただくなら両方味わいたいじゃないですか…
おまけに辛いの大丈夫な人だし。

で、いただきました…

お野菜の優しい甘みが溶け出したチキンカレー(ベースはたぶん、トマトですね…)
お肉はスプーンで軽くほぐれるほど、ほろほろに煮込んであります。

これに冷たいお茶がつてワンコインの500円。

「満足…」

午後からの外出も足取り軽かったです。
ごちそうさまでした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

NOEL

小さなクラフト展行かれたんですね~私は、うっかり
予定を入れてしまい、今回は行けませんでした。涙
次は2月か・・・寒いだろうなあ。

こちらのカレーもおいしそうですよね。でもグナワさんの
は召し上がられなかったんですねえ。もしや出店して
なかったとか??

そうそう、ユキヲさんのブログを拝見させて頂いていて
これだけは行かねばっ、と思ったお店を予約しました。
年末の「ひかり」さんです。そう、年越しそば。お昼なん
ですね。ひかりさんのおそば楽しみです。
ユキヲさん夫妻は行かれるんですかね。
行かれるなら、すれ違うかもしれませんね。笑

by NOEL (2010-12-07 10:28) 

ユキヲ

>NOELさんへ
コメントありがとうございます。
グナワさん、残念ですが…出店されてませんでしたよ。
出店されていれば、パンも一緒にお買い上げしていたところです。
なので、いろいろ見てみましたが…
今までガーナカレーって口にしたことがなかったので
こちらのカレーにしてみました。

ひかりさんの年末の年越し蕎麦ですが…
我が家は年末間際まで仕事があることと
他にも予定がたてこんでいるので今年は見送りました
ま、昨年いただいていますし…ね。
また年明けにでもラーメンをいただきに
お邪魔しようと思っています。
by ユキヲ (2010-12-07 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。