SSブログ

「北海道帯広市:十勝トテッポ工房〜ナチュラルチーズケーキ(3種のフロマージュ)〜」 [食べ物:洋菓子]

最近、会社の営業さんのお土産が涼しくなってきたせいか

「チーズケーキが多くてですね…」

困ったよ…カロリーがね…

でもいただいたものは美味しくいたたく人(笑)

そのお土産のひとつがコレでした。

トテッポ工房1.jpg
十勝トテッポ工房
http://www.toteppo-factory.com/index.shtml

今年の8月に出来たお店だそうで…
秋に名古屋のタカシマヤで開催の北海道物産展
「大北海道展」にも登場。
そう、名古屋は初登場。そんなお店から出ていたのが…

トテッポ工房2.jpg
こちらの「ナチュラルチーズケーキ(3種のフロマージュ)」

トテッポ工房3.jpg

その小ぶりなサイズには似合わない濃厚な味わい。
それもそのはず…
十勝産クリームチーズ、
十勝清水町産シェーブルチーズ、
北海道別海町産マスカルポーネの3種類のナチュラルチーズを
独自にブレンドして使っているそうで
とにかく北海道産の素材をふんだんに取り入れているそう。

『これ美味しいでしょ?』と営業さんがにっこり笑うので…

私、大北海道展でのお買い物はカリーせんべいとシュークリームで
止めておこうと思ったのに…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12

「お買い上げ」

トテッポ工房さん、12日(火)までの出店だったので…
もうあわてて買いに行きましたよ。

でも、さきほどHPを観たらお取り寄せもできるそうなので…

「安心(何が?…笑)」

とはいえ…おかげでもう…ムチムチですよ。
ウエストがっ(笑)

「でも、後悔しないな…この味」

ああ、罪な味(笑)

今日もごちそうさまでした。
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

シゲル

これ、ワインが進みそうです。
うまそう・・・。
by シゲル (2010-10-24 13:39) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ!ワインに合いそうなんですよね( ´艸`)
はっ!し、しまった…北海道物産展ではワインもあったのに…
今度はセットで買うようにします(笑)

by ユキヲ (2010-10-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。