SSブログ

「オークスハート:飲む巨峰の酢・飲むマスカットの酢」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

やってきましたね…

「葡萄の秋(笑)」

昨年もマスカットをいただいて美味しかったので
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-09-16-1

今年も楽しみにしていました。

飲む巨峰の酢.jpg

「飲む巨峰の酢」

飲むマスカットの酢.jpg

「飲むマスカットの酢」

美味しいよね…まだ残暑厳しい今日この頃。
起床後や帰宅後、キリリと冷えた水で割って飲むと、

「シャキーン!」(教育テレビの番組?…笑)

な訳です。

これでまたしばらく飲むお酢のストックは大丈夫かなぁ…

「前にお買い上げしたお酢も少し残っているしねぇ…」
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-08-13

あ、でも一番大きかった飲むブルーベリー&グレープフルーツの酢は…

「すっかり空ですけどね(爆笑)」

お酢で、暑さ厳しい残暑も乗り切ろう…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

blue

私も去年から飲むお酢デビューしました。
相方がネットショッピング大好きで(かなり困ってるけど)、
時々いい買い物をしてくれます(笑)
で、飲むお酢を買ってくれたのですが、なかなかいけるもんですね。

うちはお酢と言えば有名なミツカンさん。
お気に入りは『トマト酢マンゴードリンク』。
ほどよい酸味と甘味があり、フルーティーです。

やっぱりキンキンに冷えたお水で割るのが一番ですね(^^)/
by blue (2010-09-15 13:07) 

ユキヲ

>blueさんへ
コメントありがとうございます。
コメントの承認が遅くなりすみませんm(u_u)m

飲むお酢…blueさんもデビューされたんですね( ´艸`)
いや…私も飲むお酢といったら以前は
コンビニなどで販売されているリンゴ酢や、もろみ酢ぐらいしか
知らなかったんですけどね(;´▽`A``
このオークスハートさんは本当に品揃えが豊富で
季節によって様々な味のお酢が楽しめるところが
何より楽しいですね。

ミツカンさん…
最近、飲むタイプのお酢にも力入れてますものね(*´σー`)
実はアセロラ好きの私は、密かにアセロラ味が気になってます(笑)
ブルーベリーなどは牛乳割りにすると
「飲むヨーグルト」のような味になり好きなんですけどね。
やはり冷たいお水が王道ですね。
とはいえ、柑橘系のお酢は寒い季節には
よくお湯割りにしていただきます。
レモネードみたいな味で身体も温まって和みます( ´艸`)

by ユキヲ (2010-09-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。