SSブログ

「愛知県名古屋市西区:KOTOKOTO CAFE mozoワンダーシティ店 [食べ物:洋食系]

8月14日(土)お盆休み3日目…
私がお盆休み前の仕事を乗り切ったのは
全てこの日のためでした。

この日、名古屋市西区にある「mozoワンダーシティー」にて
とあるイベントがあるのでそれを目当てに午前10時に自宅出発。

Uターンラッシュが始まっているとニュースで流れておりましたが…
1時間ほどで無事に目的地に到着。
イベントの整理券をいただいてホッとしたところで
この日は、お盆ということもあり人出も多く
ランチタイムは混むだろうなということで…
早々に並んでお昼の時間にちょうど入店。

お友達の光流ちゃんに教えてもらった、
とろとろオムライスが美味しいと評判のお店です。

KOTOKOTO CAFE mozoワンダーシティ店
住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1F
TEL:052-504-1150

愛知県で人気の洋食店「洋食のことこと屋」さんのCAFEスタイルのお店。
名古屋栄の「オアシス21」にもありまして…
私は愛知県美術館などに出かける際にはいつも横目で観て
「いつか入ってみたいわ」と思いつつ…今だ叶わずだったので
叶ってうれしかったですわ( ´艸`)

さて、ことこと屋さんイチ押しの「トロトロオムライスとハンバーグ」
ランチでは、ありがたいことにケーキも付いてくる
「ことことランチセット(1354円)」なるものがありまして…

メイン(普通サイズの3分の2の量。もちろん料金プラスで増量可です)
+サラダ+ドリンク+手作りケーキがセットになっております。
という訳で迷わず私はこちらのランチセットで、
ハヤシのソースを上からかけた「オムハヤシ」をメインにして注文。
(オムライスもハヤシソースやチーズetcを追加するとそれによって
 セット料金もプラス50円程度プラスされます)

相方は数量限定の牛すじカレーをメインにしたセットを注文しました。

kotokotocafe1.jpg

久しぶりにヤングコーンに出会えた「サラダ」(笑)

kotokotocafe2.jpg

とろとろ具合がたまらない「オムハヤシ」
お友達のおすすめ通り、中のチキンライスには、
さいの目に切ったフレッシュトマトが見え隠れして
リゾットのようなライスなせいか、トマトの甘みとジューシーさを
感じられるような、今までにないライスの口あたり。

kotokotocafe4.jpg

ちなみに相方が注文した「牛すじカレー」は
スパイスが効いている「大人のカレー」といった雰囲気。
牛すじもやわらかくて…コクがあり美味。

そしてデザートは…ショーケースから自由に選ぶ事ができるので
移動してお店のスタッフさんにお願いしてお皿に取ってもらい
手渡してもらったら…テーブルに移動。さて、本日選んだのは…

kotokotocafe3.jpg
「モンブラン」

久しぶりにいただきました栗のスイーツ!
(私、栗テイストのスイーツ大好きなんです)

「そろそろ秋が近づいてくると…楽しみですねぇ…」

栗きんとんとか…マロンペーストを使ったケーキとかね。
こちらのモンブランは全体的に甘さ控えめで…
なおかつ中にはキャラメルで包んだ
ヘーゼルナッツが隠れていまして…

「ニクいなぁ…コイツ!(誰?)」

ナッツ好きでもある私のツボをグイグイグイグイ押す
素敵なデザートでございました。
ドリンクは歩き回ったのと、ケーキとのバランスを取るため、
アイスコーヒーをノンシュガーで。

「はぁ…大満足」

相方はクリームチーズの旨みとベリーの酸味のハーモニーが味わえる
ミックスベリーのチーズケーキをチョイスしておりましたが
満足のご様子。

夫婦共々大満足のランチでございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。