SSブログ

「朝から…人身事故により…」 [旅のはなし]

いつものように最寄りの駅より電車に乗り…いつものように尾張一宮駅を発車したら…

「いきなり停車」

稲沢―清洲間にて人身事故により上下線運転見合わせとのこと。

幸い最後尾の車両がホームにかかっていたため順番に下車…

ただいま名古屋鉄道にて名古屋に移動中…

朝からこんな具合だと、調子狂うねぇ。

仕事もたてこみそうだ…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

tanuki

おつかれさまです~。
名古屋方面でも電車の事故があったのですね。
こちらでも、先日、JRで人身事故があって大幅に電車が遅れてました。
今日は、新幹線でもアクシデントがあったし・・・
暑い時期に、移動の予定が狂うと余計に気分が滅入りますね。(^^;
by tanuki (2010-07-22 21:34) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。
今日は驚きました。
いつも通り、途中の駅で停車して、発車したと思ったら
「ガクンッ」と急停車。座っていた私でさえも、
身体が結構浮き気味に(苦笑)
その後…幸い、最後尾の車両がホームについていたため
アナウンスに従い、順番に後ろから下車しました。
そしてさらに幸いだったのが
名古屋鉄道の駅もある一宮駅。
いそいそと振替の切符をもらい早々に乗車しましたが…
いやはや…普段と違う路線と列車に乗るとどこに停車するか
どこに行くのかさっぱりで(笑)アナウンスに集中…
とはいえ、無事に名古屋まで到着しました。
しかし、今日もご存知の通りの猛暑。
大切な商談を控えていたのか、それとも暑さでカリカリして
いらっしゃったのか…「いつ電車は出発するんだ!」と
改札口で息巻いていた年配の男性がに入り「うーむ」と思いながら
私はその場を足早に立ち去りました(苦笑)
こんな時こそ平常心でいなくてはいけませんねぇ…。
とはいえ、朝からこんな調子だと…
なんとなく、仕事のスタートにもあまり身が入らずで…
はぁ、困ったものですね(;´▽`A``
平常心、平常心…集中、集中…(笑)
by ユキヲ (2010-07-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「大豆と乳酸菌」「神戸プリン」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。