SSブログ

「岐阜県岐阜市:cafe Siesta (カフェ シエスタ)〜サバの唐揚げ香味おろしソース〜」 [食べ物:カフェ系]

7月3日(土)
とうとう7月です。
1年の半分終わってしまいましたね(しみじみ)

お友達の光流ちゃんに、お借りしたものをご返却するために会う約束を…
(本、CD、ビデオテープなど大量に…長い間すみません…爆)
一緒にランチすることにしました。

http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-04

以前に出かけたカフェ シエスタ。
今日はこちらに再び。

最近、魚をあまり食べてないので…
この日は魚にしようと思い…先日美味しかった
魚の唐揚げの香味おろしソースに味をしめて…

「再び注文」

今回は鯖でしたけどね(笑)

サラダをまた選ぶことができたのですが…
7月になって、メインメニューが夏野菜などを中心に使った
夏向きのメニューになっていたせいか
サラダも以前お邪魔した時よりも
また違ったメニューになっていました。

シエスタ0703a.jpg

この日は「本日のデリサラダ」(おまかせお惣菜2品を添えたサラダ)を注文。
春雨のサラダとポテトサラダ、あとは生野菜をメインにしたサラダです。

シエスタ0703b.jpg

そして具沢山のお味噌汁風のスープが登場。

シエスタ0703c.jpg

で、登場しましたメインは「サバの唐揚げ香味おろしソース」(1100円)

個人的に鯖は味噌煮とかの方が好きですけど…
やはり唐揚げになっているのと、香味おろしソースなので
そんなに青魚特有の香りも気になりませんね。

たまに鯖って食べ過ぎると喉元あたりに
「まだ、鯖がいるんじゃないか?」と思うほどの
もやもや感がよくあるのですが…(分かります?この表現)

こちらのお店、量が多いので余計に心配だったのですが…
今回のこれはそういうのなくて…美味しくいただけました。

これに十六穀ごはんがついたら、もうお腹いっぱい。

光流ちゃんともいろいろお話して楽しいランチでした。
今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

光流

こんばんは☆
昨日は有り難うございましたm(u_u)m
どちらの記事コメントしようかしら?
と悩んだのですがこちらに(^-^)
ランチとってもおいしかったです!!
素敵なお店に誘っていただき本当に有り難うございました。
芥見の方のお店にも一度足を運んでみようと思います♪
たくさんお話が出来て楽しかったですvV
悩み事はやはりお友達に聞いていただくのが
一番だなぁ……、と改めて。
1人だと鬱々と考え込んでしまいますのでヾ(´^`;)
本当にありがとうございました。

by 光流 (2010-07-04 21:40) 

ユキヲ

>光流ちゃんへ
nice&コメントありがとうございます。
というか昨日はお付き合いくださりありがとうございました。
ランチ、気に入っていただけて…良かったです。
今度こそ、お肉の方の料理にチャレンジしたいな(笑)

私もどうも最近は慣れない勉強ばかりしているせいか
頭が凝り固まってしまって…
おまけに私の身近にトラブルマンの良さを
分かってくれる人はいないし(爆笑)
光流ちゃんといろいろお話できて…
モヤモヤがすーっとしましたよ♪
こちらこそ、感謝、感謝です。
秋には飛行機と鳥さん観に行くし(笑)
楽しみがたくさんできたので
勉強も頑張れそうです( ´艸`)

by ユキヲ (2010-07-04 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。