SSブログ

「オークスハート:飲むざくろの酢」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

別名「命の果実」とも言われるざくろを酢にしたのがこちらの商品。

飲むざくろ.jpg

ほぼ年中出回っているので、しばらく季節商品ばかりを手にしていた私でしたが
ここにきて久しぶりに、ざくろをお買い上げ。
酸っぱい感じがここ最近の梅雨の天気による「いまいち調子が出ない」身体に良く効きます。

毎年恒例のイネ科の植物「カモガヤ」の花粉が登場し
私の調子も絶不調でした。
最大の原因は梅雨入りが遅かったことと思われます。
いつもなら雨が適度に降って小康状態の日もあるのですが…
あの5月下旬の晴天の連投は私の体力を予想以上に奪いました。
とはいえ、できるだけ抗生物質は飲みたくないのです。
ひどい睡魔が襲うので仕事にならないので(苦笑)
はぁ…
毎日お酢を飲んでいる私ですが…カモガヤには勝てず。残念。

先日、これをお買い上げした時に「飲むシークヮーサー&パインの酢」
というものを試飲させていただき
甘みある香りと酸味が絶妙なブレンドで大変美味しかったので
(やはり基本的に柑橘系好きな人)
それが気になりますが、私の冷え性体質を考えると
「飲むシトラス&ジンジャーの酢」の方が良いかなとも思ったり…
さらには父の日に合わせて発売された
「15年熟成飲む蒸留葡萄酢(ブランデービネガー)」も
試飲してその深い味に思わず唸ってしまい…

「はぁ…」

美味しいものがあると…いろいろ悩みます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。