SSブログ

「スターバックス:ダークモカ&オレンジフラペチーノ」 [食べ物:カフェ系]

あさりつけ麺を食べた日
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-06-05

帰り道に大型ショッピングモールへ…

本屋さんで雑誌が欲しくて…あとは、お気に入りのお店のセカンドラインを物色。

にしても…最近思うこと。

「欲しい雑誌があって、それに付いている付録が
 気に入らない場合はどうしたらいいわけ?(毒舌)」

最近、女性雑誌に付録つけてくれるのはいっこうに構わないんだけど
そんなにポーチばっかりもらってもいらないんですが…

「それがまた私好みじゃないポーチだったりバッグだったりするとねぇ…」

女性が全員が全員小花柄好きだと思われてもなぁ…
あ、そうか。民主主義だから…多数決で小花柄なの?

「私は苦手だけどね!花柄だったら大柄の方が好きさ!marimekkoとかね!
 あーっ、付録いらないから…その分、雑誌代お値打ちにならんかな(←小市民)」

先生、ユキヲさんが毒吐いてます…(笑)

ま、そんなこんなで結局毒をはきつつ…買いました(莫迦)
ええ、読みたかったんで!

そんな悶々とした気持ちを払拭するために…

久しぶりにスターバックスコーヒー。

お友達が新作のダークモカ&オレンジフラペチーノが
美味しかったとお話していたので…注文。

スタバ.jpg

相方は「ダークモカチップフラペチーノ」を注文してました。
フラペチーノ系は初めてだったのかな。相方。
大変気に入っていたようです。

私のは…そうだなぁ…上の方はオレンジだけど…
下に下がるにつれて…

「普通のモカフラペチーノだね」

私、勝手にフラペチーノ自身…もっと柑橘系の味が仕込んであるのかと思った。
いや…でも、美味しかったですよ。
というか久しぶりにモカフラペチーノを堪能。

たまにはスターバックスもいいね…
最近はいつも家でドリップしてコーヒー飲む方が圧倒的に多いものね。

今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ももえ

私、そのポーチ買い取りますっ!!
雑誌の半額でいかがでしょう??
な~んて、よろしければ、ご連絡を・・・(笑)
付録、大好きなので・・・。

スタバのダークモカ&オレンジフラペチーノおいしそう♪♪
私もトライしてみたいで~す☆
by ももえ (2010-06-09 00:36) 

ユキヲ

>ももえさんへ
nice&コメントありがとうございます。
あはは!じゃあ、また何かあったら写メで送りますね。
ちなみに私が最近、気が向くとお買い上げする雑誌は
InRedなんですが…
先々月だったと思うのですが、シャツのコーディネート特集で
「雑誌の中身はじっくり読みたい!」だったのですが…
ポーチとシュシュがついてて、そのシュシュが流行なのか
小さいポンポンがこれでもかってついてるので(失笑)
「私は無理ーーーっ!」と書店でのけぞったアラサーです(笑)
ええ、ざっくりポイントだけ立ち読みして終了でした。
InRedはコーディネートは参考になるんですが…
どうしても付録でタイアップしているブランドが
ここ最近のは、私好みではないので(出た、また毒舌)
いつも付録で手が引っ込むんですよ。
MOREとWITHはオフィススタイルなんで…ちょっと固いし…
難しいんですよね。雑誌選び。
あ、ヒョウ柄の付録があったら
その時は、もう無条件にももえさんに( ´艸`)
ちなみに今月のはバッグinバッグに使えそうなので…
買ってみました。リボンモチーフ3つもいらないような気も…

さて、毒盛りはこれぐらいにして…(笑)

久しぶりのスタバ…蒸し暑かったせいもあって
フラペチーノ、とっても美味しく感じました。
それよりも注文時に脇にあったスタバのストラップに
ひどく反応してしまった私です。
ええ、買いませんでしたけど…手に入れるのが時間の問題のような…
by ユキヲ (2010-06-09 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。