SSブログ

「図録とか図録とか図録とか」 [展覧会のはなし]

先日、祖母の四十九日が終わり…

「自宅に香典返しが届く」

香典返しはカタログタイプ。

「いいよね…選べるって…」

相方が「ユキヲのおばあさんの香典返しなんだから好きなの選んでいいよ」

というので…だったら形あるものが良いと思って…

「カラーボックス」を注文。

いや…もうここ、2、3年…

「図録が増える一方で…」

おまけにここのところの繁忙期で…

「平積みするしかなく…」

横目で申し訳ないなぁと思いつつ…さらに積む始末(懲りてない)

で、この日、6月5日(土)に届きまして…

「早速、組み立て」

そしたらあれもこれも気になり出すのが私の悪いクセ…

「しばらく天気が不安定で洗えずにいたラグを洗いたい」だの

「元々あるマガジンラックの上が気になる」だの

「必要ないものを捨ててしまおう」だの…

「結局、大掃除に(笑)」

ま、おかげさまで平積みだった図録は全て収まりました。

図録達.jpg

「ありがたい」

一応、これから買う用にもう1ブロックスペースは開けてありますが…

「すぐに埋まるだろうねぇ」

まったく…懲りない人。

でも、これが私の生きるエネルギーの素の何%であることは確か。

どれも思い出がいっぱいの図録です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。