SSブログ

「寄り道でいろいろいただく」 [雑貨etcのおはなし]

会社帰りに寄り道。

タカシマヤに新しくできた「OF COSMETICS」
http://www.ofcosmetics.co.jp/
会社の先輩に「ここ、良かった」と教えてもらったので…

「偵察(笑)」

その先輩、アロマテラピーの資格を持っているのですが…

「あ、先輩好きそうなフロアだ…」

エッセンシャルオイルや、アロマオイルもいろいろそろっている。
それも「深〜い深い、眠りの案内人」とかネーミングがまたいいです。
ちなみにこの精油。なんでも無香料のシャンプーに混ぜて使えるのだとか。
そんなこともあり、気になったのがシャンプー。
私は香りがついている方が逆に気になり
お店の方にテスターの香りを出してもらい…

「鼻を近づけて…クンクンと嗅いでみる…」

私、いぬ、犬?
(分かる人にしか分からないネタを…失笑)

いろいろ嗅いでみたのですが…

「やはり、好みの柑橘系の香りが一番しっくりきますね」

とお店の方とお話してたら…

ofcosme.jpg
「サンプルいただきました」

ありがとうございます。

ちなみにこの日は、9階のローズパティオにて
期間限定ショップのイベントが開催されており
カードの呈示で先着500名様に
オリジナルブックマーカーがいただけるとのことで…


Hearts.jpg

「いただいてまいりました」

最近、試験勉強も本格的に再開し始めたので
参考書などを開く頻度も多いので…
こんなキュートなブックマーカーなら

「ちょっとテンションあがりますね」

ちなみにこちらのイベントはインテリアデザイナーの西脇一郎さん
http://www.nishi-d.co.jp/
彼がデザインした「HEARTS」というシリーズのプロモーションをしていたので。

こちらの作品をお買い上げすると、
売り上げの一部を「more tree」に寄付するのだそう。

あれ?…「more tree」って…
あの坂本龍一さんが発起人となっている団体ですよね。
へえ…すごいなぁ。

うむ。楽しい寄り道でした。
とはいえ、実はこれらが本命じゃなく…実は、本命は…

「美術画廊」

文化催しにはよく出かける私ですが…
美術画廊は

「どうも敷居が高いように感じてなかなか足を踏み入れません(苦笑)」

とはいえ、この日は結構、若手の作家さんの作品が画廊に展示されていたので

「いざ、中へ…」

いや、いいもの見ることができました。
またその話は追々…

あ、いただいたサンプルのシャンプー。
早速使ってみたら…

「私はグレープルーツジュースの中で溺れたのか?」
と思うほどのグレープルーツの香りで…

「癒される…」

柑橘系にはたまらない香り…いいですねぇ…

最近、香りが結構重要になっています。

仕事柄、パソコンを1日中使うというのも関係しているのでしょうが…
最近、特になんだか眠ってもその日の疲労が取れなくて
それよりも寝付きが悪いですね。
まあ、季節の変わり目というのもあるんでしょうけど。

となると香りが重要で…
ここ最近はボディーソープの香りに助けられて
結構リラックスできています。

「それも名古屋限定のソープ…」

限定モノには弱いなぁ。あいかわらず。
でも効果は実感できているので結果オーライなのです。

「今度はシャンプー探しに出かけたいなぁ…」

お試しでいただいたコレも大変良かったのですけど…
お財布と相談したらお財布が首を縦に振ってくれなかったので(失笑)

ま、気分転換にまたいろいろのぞいてみましょう。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

光流

うわぁ良いなぁ(*´艸`)
私無香料のシャンプーを使っているのでかなり気になります。
今度寄り道してみようかしら。
ブックマーカーも可愛いですね♪
by 光流 (2010-05-29 11:28) 

ユキヲ

>光流ちゃんへ
nice&コメントありがとうございます♪
タカシマヤのインテリアのフロアは結構未開拓だったので(笑)
最近、ちょこちょこのぞいています。
こちらのシャンプー。漢方の処方みたいな具合で
髪質に合わせていろいろなタイプのシャンプーがありました。
季節柄、父の日のプレゼント用に、ミント系の爽やかな香りの
シャンプーもありましたよ( ´艸`)
ただ…良い素材を使っている分…お値段が…(苦笑)

同じフロアにある、ソープやエッセンシャルオイルを扱っている
お店で、先日ボディー用ソープをお買い上げしたのですが
香りも爽やかで大満足です。
(ただ、限定ソープなので次は何買おうかそれが悩みどころ…笑)
またそのソープについては追々アップしますね。

ブックマーカー
この「HEARTS」のスツール等に使われている生地が
どうも使われているようで…とても手触りがなめらかで…
つい手先でフモフモと触り続けてしまいます(笑)
by ユキヲ (2010-05-29 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。