SSブログ

「グリコ:プリッツ(つれてってパッケージ)」 [食べ物:スナック系]

さきほど、杜の宮市のお話の際に
私がお立ち寄りいただいたお客様に話をしたのが
グリコの「プリッツ」の「つれてってパッケージ」なのですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2010-05-10-2

カエルプリッツ.jpg

実物はコチラです。

つまり、ミシン目の入っているイラストの手の部分を切り抜いて起こすと
トートバッグなどの縁に手をかけることができるので…

「まるで小動物を運ぶような感覚(笑)」

上手い事考えるなぁ…


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

けろ

遅まきながらコメントいたします。杜の宮市の際に「ふくちゃん」のカードを購入し、つれてってパッケージについて教えていただいた者です。ありがとうございました!無事、手に入りまして、職場の机の上に置き毎日一緒に仕事しております。ホントによくできていますよね。どこかに連れていく前に中身食べてしまいましたけど・・・
あれからすっかりふくちゃんのファンになってしまいまして、帰り道、何回か取り出して見てしまったほどです。(とくに、”山もりご飯”のは癒されます!もったいなくて絵葉書では使えないので、フレームにいれて壁に飾ろうと思います。)今度、機会がありましたら、えいこーんずさんにもおじゃましてみようと思います。新作も期待しております!
by けろ (2010-05-24 22:29) 

ユキヲ

>けろさんへ
コメントありがとうございます。
先日の杜の宮市では暑い中、
お立ち寄りいただきありがとうございました。
つれてってパッケージ…
無事に手に入れられたそうで…何よりです。
あれ、パンダは白黒の模様なのでポッキー…などなど
ちゃんと色も合わせてあるんですね。
(ちなみにカエルはサラダプリッツ…笑)

ふくちゃん、気に入っていただけたようで…
ありがとうございます。とても嬉しいです。
杜の宮市は私達が唯一自分たちで対面販売等をする場所なので
毎年、参加させていただく度に身が引き締まります。
「山盛りご飯」
やはり委託販売でお世話になっている「えいこーんず」さんでも
人気のイラストです。確かに彼のご飯の盛り具合はなごみますね。

えいこーんずさんですが、来月に開店して8周年を迎えられるので
私をはじめ、他の作家さん達がそれを記念した
作品を制作して展示販売する予定があります。
http://haycorns.blog.so-net.ne.jp/2010-05-22

私も少しですが、手描きのポストカードとは違い
色画用紙を使って仕上げたグリーティングカードを制作しました。
※昨年はドングリのグリーティングカードを制作しました。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-06-01-1

またこちらについては追々告知をする予定ではおりますが…
常時店頭に並んでいる他の作家さんが制作された雑貨も
素敵ですので…また、お時間ございましたら
お出かけいただけたら嬉しいです。

by ユキヲ (2010-05-25 01:01) 

けろ

えいこーんずさんのイベント情報ありがとうございます!是非おうかがいしたいです。(いろいろ欲しくなりそうでちょっとキケンですけど。)
ドングリーティングカードも素敵ですね!「きんぎょ鉢ふくちゃん」のポストカードなんてのぞかせたらおもしろいかもしれませんね~。
えいこーんずさんのネットショップに「えびふらいふくちゃん」を見つけて嬉しくなりました!(杜の宮市でどうしようか迷って、あとでやっぱり欲しかったとずっと後悔してまして・・・)
ではえいこーんずさんのイベント楽しみにしてます!
by けろ (2010-05-29 21:19) 

ユキヲ

>けろさんへ
再びコメントありがとうございます!!!
先日8周年記念のグリーティングカードと共に
定番のふくちゃんのポストカード、
現在よく描いているイラストも含めて納品させてもらいました。
季節柄、そろそろ夏もののイラストが動きそうな予感です。
えいこーんずさんのオーナーさんのご好意で
表に出ている商品以外にシーズンオフのイラストも
店内に在庫していただいているので
他にも気になるイラストがございましたら
オーナーさんにお声をかけていただけたら出していただけると
思います。その際にはお声をかけてくださいね。
エビフライとオムライス…
私個人的に何だか幸せを感じる洋食なので…
思わず描いてしまったという経緯があります(笑)

私以外にも、かえるをモチーフにして制作されている作家さんも
いらっしゃるので、お時間ございましたらぜひゆっくりと
店内をご覧くださいませ(*´σー`)

by ユキヲ (2010-05-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。