SSブログ

「北海道札幌市:麺eiji〜醤油ラーメン和風ジュレ(春の大北海道展)」 [食べ物:ラーメン系]

最近、春と秋恒例になってしまった北海道の物産展。
いつもなら会社帰りに1人で行くのですが…

「残業で全く寄り道できずでね」

早く帰宅できた日もあったのですが…

「目の前でお目当てのモノが売り切れたショックといったら…」

もう言葉で言い表せない(笑)

じゃあどうするか…

「会社の休みの日に午前中狙って行くんですよ(笑)」

出たよ、散財アラサ−(爆笑)

3月28日(日)
ちょうどその日はお休みだった相方。

「一緒に行く?美味しそうなラーメン、イートインで出てたよ」

とラーメン話を持ち出し…初の夫婦物産展めぐり。

というわけで…「お昼はイートインでラーメンを食べよう」と打ち合わせていたので
お邪魔したのは…イートインスペースに出店していた…

「麺eiji」
無添加・無化学調味料のお店です。
私が注文したのは…

醤油和風ジュレ.jpg
醤油ラーメン和風ジュレ(801円)

ジュレというのは…フランス語で「ゼリー」の意味。

まあ、つまり醤油味のゼリーが乗せてあるラーメンです。

相方はチャーシューがたっぷり乗ったもう1つのラーメンをいただいておりましたが

「結構、脂身が多めで…苦しいかも」

だそう。
ボリュームあるチャーシューでしたね。確かに。
脂身の多いのが苦手は私は1枚で十分でした(笑)

うーむ。濃いめの味で美味しかったのですが…

「ジュレの意味はあったのか?(笑)」

いや…しばらくして溶けてしまったから(苦笑)

なにはともあれ、ごちそうさまでした。

さて、北海道展…ラーメン食べて終了ではありません。
ちゃんと買ってまいりましたよ。

「スウィーツとか、ベーグルとか、珍味とか…」

買いすぎ(笑)

また追ってご紹介したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。