SSブログ

「岐阜県大垣市:麺処 新羽亭 (しんばてい)〜味噌煮込みラーメン(季節限定)〜 [食べ物:ラーメン系]

早くアップしたかったけど…やっぱり無理だった。
3月27日(土)に出かける。

麺処 新羽亭(しんばてい)
岐阜県大垣市鶴見町489-1

11時30分〜14時
17時30分〜22時
定休日:第2・4の火曜
(月曜日の夜はスープ作りのためお休みだそうです)

こちらのお店のご主人の工夫で野菜の旨味をしっかり閉じ込めたスープが特徴。
にしても大垣…

「ちょっとしたドライブ(笑)」

今回は3月いっぱいまでの限定メニュー
味噌煮込みラーメンを注文した私。

味噌煮込みラーメン.jpg

季節限定:味噌煮込みラーメン(780円)

八丁味噌をベースに、お店の定番のつけ麺のつけ汁に使う
野菜丸ごとスープに味噌を加え、
野菜と豚骨スープと味噌の旨さを合わせた味噌ラーメンだそう。

「だからか…懐かしい味がする」

ラーメンというよりは…

「やっぱりうどんって感じかな」

そう、八丁味噌は私が小さい頃から慣れ親しんだ
味噌煮込みうどんの味だから(笑)

とはいえ…土鍋でグツグツ…冷めないところがいいですね。
この日は寒の戻りで結構肌寒かったので…ありがたいメニュー。

手作りキムチとごはん.jpg

こちらのお店は手作りのキムチがお昼は食べ放題。
このキムチがまた…

「美味しくて…( ´艸`)」

ついごはん食べ過ぎてしまいそうに…ご注意ください(笑)

相方は、定番のつけ麺をいただいておりましたが…

「私、ここのお店はつけ麺が好みかも」

節の香りと味がしっかりして…まさに私好み。

「また次回へのお楽しみにとっておきましょう」

今日もごちそうさまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。