SSブログ

「名古屋市中村区:とり五鐵(ごてつ)JRセントラルタワーズ店」 [食べ物:和食系]

2月6日(土)
久しぶりにお友達のAさんにお逢いすることに。

Aさんも基本的に和食がお好きなので…
私の方からだいたい3つぐらい候補をあげて…

「どこにしましょうか?」とおうかがいしたら…

『私、一度…お店で親子丼とか食べてみたい!』とおっしゃるので
こちらにお連れすることに…

とり五鐵(ごてつ)

JRセントラルタワーズ(タワーズプラザ)13Fにあるお店です。

よくテレビでも紹介されている「玉ひで」
http://www.tamahide.co.jp/ayumi.html
こちらの8代目である山田耕之亮氏プロデュースの鳥料理専門店。

さすが名古屋駅前の立地条件もあって…扱う鳥はもちろん…

「名古屋コーチンがメイン」

おぉ。楽しみですね。

Aさんは…「親子丼」メインで赤だしと小鉢がセットになったランチを。

私は…「久しぶりにきしめんが食べたくなり…(笑)」
こちらを注文しました。

親子丼.jpg

通常の親子丼よりやや少なめな分、きしめんもついてくるという
1つの注文で2つ美味しいというランチです。

さて、お味は…

「この…卵にからんでいる『つゆ』というか…
 甘辛い醤油味が…とろふわ卵とあいまって美味」

さらに…

「お肉も適度な弾力に旨味のある肉…ああ、絶妙な火加減です」

親子丼って…本気出すとこんなに美味しいんですね(笑)

あ、きしめんは普通に美味しかったです(笑)
私、きしめんも好きですが…あの出汁がいいんですよね。
ええ…案の定、ほぼ全部飲み干しましたよ。この人…

ごちそうさまでした。

Aさんとは…
あぁ、やっぱり…2008年にはお逢いしてませんでした。
もう1年半振りなんですね。
どうりで話が尽きない訳です。
という訳で…この後、お茶することに…
…つづく(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。