SSブログ

「お祝いごとがあったら予約したいようなお店」 [食べ物:和食系]

今日は、以前に通っていた着付教室つながりで
知り合ったdoriさんとランチをご一緒することに…

1011近どう1.jpg
湯葉豆腐

1011近どう2.jpg
お造り
(マグロと貝柱…貝柱にはかぼすの風味が移り美味しかったです)

1011近どう3.jpg
柚子まんじゅう
(里芋がベースのおまんじゅうでしょうか?ほっこりして大変美味しかったです。
 柚子好きの私…この中で一番のお気に入りです)


1011近どう4_2.jpg八寸
(鱈の味噌幽庵焼き、鯖鮨、子持ち鮎の甘露煮、ほうれん草と椎茸のおひたし(?)など)
これと一緒に登場したのは、お米が美味しい白いご飯と赤だし。
お米の美味しさに感動(笑)

1011近どう5.jpg
デザート
(季節のフルーツにクラッシュゼリーが添えてありました)

どれも本当、美味しくいただきました。
味はもちろん、見た目でも楽しめるお料理で…
もともと和食党の私は大満足。
また来たいです。本当に。
気が早いけど…
今度、何かお祝いごとがあったらここのお店を予約しようかと。
(あ…試験合格したあかつきとか?)
ええ、そんなお店です。

ちなみにこの日、カウンター席に案内していただいたので
お店の大将が調理の合間に
いろいろとお話をしてくださったりして…和みました(笑)

とても素敵なお店にご案内していただいた
doriさんに感謝×100です。

今日もごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。