SSブログ

「ケーニヒスクローネ:ベーネン(さつまいも※季節限定)」 [食べ物:洋菓子]

最近、ういろ×10だったので…

「久しぶりに洋菓子」

いや…実はこないだういろをお買い上げして帰ろうとした時に…
名古屋のタカシマヤの地下で…ちょうど通過する位置にある

ケーニヒスクローネ
http://konigs-krone.co.jp/goods/index.html

そこで昔から大好きなベーネンのところで…
素通りできないものを発見。

「さつまいも」

あぁぁ…いつの間にコレ出てたんですか?
私、栗とりんごしか食べたことないのに…

「今度こそ絶対…」

と思って…
さつまいもベーネン1.jpg
お買い上げ(笑)

さつまいもベーネン2.jpg

輪切りにした(と思われる)さつまいもがぎっしり。
だけど、ほっこりとしたやわらかさと甘みのさつまいもが…

「美味しい」

さつまいもなどの芋好きな相方は…
パイとのあまりにも絶妙なハーモニーとその美味しさにコメント出ず(笑)

「はいはい、また買ってくるから…」

我が家では、4等分して…2日に分けていただきました。

「そうやって考えると…この味で630円はお値打ちよね?」

そうそう…だからつい…マメにお買い上げしそうになる。
とはいえ…このハーフサイズで…

「カロリー 1,210kcalとは…」

あんまり調子に乗ってお買い上げしない方がいいかな(;´▽`A``
でもこの美味しさを味わってしまうと…
なかなか自制もできないかもなぁ…(苦笑)
今日もごちそうさまでした。

おまけ---------------------------------------------------------------

ビニールのバッグが冬仕様になっていました。
ペンギンさんとクマさんが屋根で雪合戦してる…(笑)
さつまいもベーネン3.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

sakura

こんにちは、さくらです♪
ケーニヒスクローネ、わたし大好きです。
河原町に出たときは、デパ地下で必ずと言っていいくらい買います。
このさつまいものベーネン、ずっしりとしかも美味しそうですねー!
この次、絶対探してゲットしてきます。((o(^-^)o))わくわく
by sakura (2010-01-05 12:14) 

ユキヲ

>sakuraさんへ
nice&コメントありがとうございます。
sakuraさんもケーニヒスクローネ、お好きなんですね(*´σー`)
さつまいものベーネン…
栗にはないほっこりとした口あたりと甘みがいいですね。
ぜひぜひ探してみてくださいね。
あ、そうそう…
画像をアップし忘れたので後追いでおまけとして
冬バージョンのビニールバックのデザインが
面白かったのでアップしました。
屋根の上でペンギンと雪合戦という光景がまた楽しいです( ´艸`)
by ユキヲ (2010-01-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。