SSブログ

「オークスハート:クリスマスギフト(ジェイアール名古屋タカシマヤ限定)」 [食べ物:酢・酒・調味料etc]

先日、ちらりとお話した…オークスハートのクリスマスギフト。
ええ、西洋梨の酢をお買上げした時のことです。
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-11-28

あれから帰宅したら…DMが届いておりまして…
そのDMがまさに…

「クリスマスギフトのご案内(笑)」

まぁねぇ…今年たくさんお買上げしてしまったからね。
ピンポイントでそういう顧客にDM大作戦ですね。

「やるな…タカシマヤ(だからあんた誰?…笑)」

ま、戯言はそれぐらいにして…
で、クリスマスギフトはというと…

クリスマスギフト.jpg

「飲むベリークリスマスの酢(250ml)」
「飲む苺のサンタクロー酢(250ml)」
「飲むホワイトクリスマ酢(150ml)」

の3本セットで3150円

実は西洋梨の酢をいただいた時に3つもと試飲した私(笑)
うーむ。どれも美味しかった。
特にベリー系も柑橘系同様に好きな私にはたまらなかったし
何より、ホワイトクリスマ酢(笑)の透明感あるそのお酢と
お湯割りでいただくと、まるでハーブティーのような
タイムの香る爽やかなお酢が…

「気になり…結局予約(笑)」

ピクルスビネガー.jpg
DMを持参したところ、3000円以上お買上げの方には
お料理ビネガーである
「ピクルスビネガー(和風)」をプレゼントということで…
いただきました。(ギフトの予約は前払いだったので…笑)

ピクルスビネガーレシピ.jpg

丁寧にレシピも添えてあり、スモークサーモンを、このビネガーに
ひたひたになるよう漬けておくと…ノンオイルのスモークサーモンマリネが
できるとのことでしたので、この日の夜、早速チャレンジしてみたところ
確かにさっぱりとした味わいででした。
それでいてちゃんと旨味もあるのはなぜ?と思ったら…
昆布を水から取った一番だしにさらに削りたての鰹節の一番だしを合わせて
米酢をブレンドしているとのこと。
あまり酸っぱいものが得意ではない我が相方にも好評でした。

で、予約したギフトの発売後…
引き取りに伺ったら…
予約特典では、飲むフルーツ金柑の酢(伊予柑入り)の
ミニミニボトル(笑)をいただきました。

ミニ金柑の酢.jpg

「大好きなお酢だけに小さくても大喜び(笑)」

これで年末年始は美味しく、楽しくビネガーを飲む日々となりそうです。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

無名

御無沙汰しております。
ブログ、いつも楽しく拝読させて頂いておりますよ〜。
今日、お誕生日でしたよね?
(一応?)おめでとうございます。 (^_^)∠※PAN!
by 無名 (2009-12-09 08:17) 

ユキヲ

>無名さんへ
コメントありがとうです。
お返事遅くなってすみません。
(記事にも書いたのですが…今年の誕生日は密度が濃くて…苦笑)
そうそう、お誕生日でした。
皇太子妃雅子様と、モーグルの上村愛子ちゃんと、同じ誕生日です(笑)
なんだか、iPodnanoをプレゼントされたの話を
ついこないだ書いていたような気がするのに…
1年早いですね(笑)
また1年、身体に気をつけてぼちぼちがんばろうと思います。
by ユキヲ (2009-12-10 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。