SSブログ

「岐阜県大垣市:真屋〜アゴのだしそば(メンマ増し)〜」 [食べ物:ラーメン系]

10月11日(日)以来…約1ヶ月ちょっと振りですか…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14

11月21日(土)
夜にお出かけ。

ここの所、限定メニューばかりいただいていたせいか
スタンダードの定番メニューが食べたくなり…

真屋1121.jpg
アゴのだしそば大盛780円(メンマ増し100円)

おなかが空いていたので、久々の大盛り。
その上、メンマ増し(よく食べるねぇ…苦笑)
穂先メンマが美味しい真屋さんでは、
やはりメンマ増しにしてたっぷり味わいたいです。

アゴのすっきりしながらもしっかりした味わいのスープ…
とはいえ添えてあるチャーシューが炙ってあるので
その香ばしい風味がスープに移り…これまた味がぐぐっと深くなる。
「美味しいねぇ…」
麺も私の好きな平打ち縮れ麺。
真屋さんの中で私はこの「アゴのだしそば」が
一番好きな麺だけあって、私はすんなり完食。

しかし…昼食が遅めだったせいか、
相方が鳥そばのコクのある白湯スープに苦戦して
完食するのに苦しそうだったので
私が少し横からいただく(笑)

ここの所寒くなってきたので
真屋さんの鳥そばの適度にこってりしたスープが
身体をあたためてくれますね。
こちらも捨てがたです。

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。