SSブログ

「エルクアトロギャッツ:栗マロンベーグル、アップルティーベーグル、etc…」 [食べ物:パン・ベーグル系]

真屋さんでおなかいっぱいになった後…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2009-10-14

帰り道に寄り道したのが…

「エルクアトロギャッツさんの店舗」

そう…いつもは移動販売の日程をギャッツさんのところの
HPをチェックして、ベーグルとラスクをお買い上げする私達。
でも、カフェを併設している実店舗にも
以前からぜひぜひお邪魔したくて…

という訳で…
住所とある程度の場所を調べたことが功を奏して

「順調に、目的地に到着(笑)」

駐車場の前は、いつもお買い上げするベーグルの個別包装の裏に記載されている
「アリス開運堂」という会社の文字が入った箱が積まれており…

「本当、ここで作られているんだねぇ」と相方と話をしながら店内へ。
店頭には、12種類ぐらいのベーグルが並んでいました。
移動販売と違い、透明のビニール袋に個別梱包されていて…
「ご近所にある小さなベーグル屋さん」という雰囲気で
こじんまりとしていて…私好みでした。

とはいえ…まぜそばで、おなかいっぱいの私達。
結局、この日はカフェでお茶もせず(苦笑)
店頭に並んでいたベーグルとラスクをお買い上げしてきました。
ちなみに6個お買い上げすると1個サービスとのことで…
この日も相方が好みの、はちみつくるみベーグルや
私の好きないちじくベーグルなど
いろいろお買い上げしてしまいました(笑)
ラスクが好きな相方はもちろんラスクをお買い上げ。

移動販売に時々お邪魔していることなど
レジを打ってくれたお店のスタッフさんにお話したら
とても嬉しそうに笑顔で応対してくれました(笑)
「ランチも始めましたので、またお立ち寄りください」と
すすめてもらったので…今度また機会を観てお邪魔したいです。

そうそう…今回お買い上げした中で気になったのがこれ。
初めてじゃないかな。
マロンベーグル1.jpg
栗マロンのベーグル。
マロンベーグル2.jpg
マロンペーストが中に入っており…甘露煮っぽい栗も1つ入っておりました。
まるでスウィーツデニッシュのようなそんな姿と味でした。
帰宅後、ティータイムに相方と半分ずつしていただきました。

アップルティーベーグル.jpg
翌日の朝…アップルティーベーグルをいただきました。

私の大好きなアールグレイを使い、リンゴも入ったベーグル。
香りがよくて…少しトーストして何も付けないで
そのまま美味しくいただきました。

にしても…冷凍庫が…

「ベーグルだらけ(笑)」

平日の朝はごはん党なんで(苦笑)
まあ、冷凍すれば2ヶ月ぐらいは持つので
別にあせって食べる必要もないんですけどね…
どれも美味しそうなので、早く食べたい気も…(くいしん坊…笑)

ごちそうさまでした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

sola

OH!大垣ネタですね。
ギャッツのベーグルは1年ほど前までよく食べていました。
最近は面倒なのでB&Bばかりですが;
買っていた当時は工場まで妹に取りに行かせていました(鬼姉)
いつの間にかカフェを開設していたんですね~。
ランチがすごく気になります。

直前のまぜそばも、ものすごくおいしそうです。。
今週末か、来週末には行きたいです。というか行かねば!
食べ物ネタばかりに(文字通り)食いついてすみません!
by sola (2009-10-15 22:42) 

ユキヲ

>solaさんへ
コメントありがとうございます。
私は昨年末ぐらいからですね。ベーグルをよく食べるようになったのは。
資格取得のためのスクールの帰り道に、
タカシマヤの地下でジュノエスクベーグルをお買上げして以来
静かなベーグルブームが続いています(笑)
B&Bも気になっているのですが…
どうしてもタカシマヤのカードにポイントが貯まるので
もっぱらジュノさんにお世話になっています(笑)
ギャッツさんとの出会いは、某大型店舗の移動販売スペースでした。
相方が好きなラスクと私がベーグルを少し買って以来
はまってしまって…以来、移動販売の日程をチェックして
月1ペースでお買上げです(笑)
カフェ…
店長さんのブログに以前、情報が掲載されていたので…
気になってたんですよ。
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/els4gats/diary/detail/200908040000/
でもこの日はラーメンでお腹いっぱいでお茶する余裕などなく(苦笑)
ま、また次回の楽しみにします。

真屋さん…
限定麺ももちろんハズレがなく美味しいのですが…
定番のラーメンも美味しいですよ。
あっさりラーメンがお好きな方は「あごそば」、
こってりラーメンがお好きな方は「鳥そば」がおすすめですよ。
あともし、おなかに余裕があればどんぶりものもおすすめです。
チャーシューがのっかっている豚丼は
スパイシーでちょっと他のお店にはない味ですよ。
※参考までに↓
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-10-05-1

by ユキヲ (2009-10-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。