SSブログ

「おこわ米八:煮魚弁当」 [食べ物:和食系]

昨日…
仕事を終えてから用事をいくつか済ませないといけなかったので
相方には外で食事を済ませてもらうことにしました。

「ありがたい」

まあ、用事って言っても…
2月にお買い上げしたファンデーションがもう残りわずかで…

「スッピンで会社には行けない」

ですから(笑)

コスメカウンターで、同じく残りわずかだった
コンシーラーもお試しでつけてもらい
(私が使っていたコンシーラーがリニューアルにより無くなってしまったため
 新シリーズのものから選ばせてもらったのでした)

あとはまあ…
7月1日でバーゲンが始まったので…

「ざっと偵察」

という割には…

タカシヤマ→名鉄百貨店→近鉄パッセ

と、めぐる、めぐる、めぐる女(爆笑)

でも、ピン!とくるものはありませんでした。

昨晩の総括

タカシマヤ=やはりセールでも割高感は否めない。
名鉄百貨店=まあまあ良いのが見つかったのですが…やはりここは様子をみる。
近鉄パッセ=斬新なデザインが多くて…買わず
(というかもう年齢層はずれている気も…笑)

名古屋のパルコはどうかなぁ…ちょっと気になる。
以前、お買い上げしたお店からセールの案内も来てましたからね。

と思いながら、雨も降り出してきたので
今日はデパ地下でお弁当をお買い上げして帰ろうということに…
おこわ米八.jpg
「おこわ米八の煮魚弁当」
(以前にも買った話をしてましたね…笑)
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2007-11-18-1

コンビニのお弁当からしたら少々割高ですが…
煮魚、煮物、そして3種類のおこわがいただけるとあって…
「和食党の私にはこの上ないお弁当」
お気に入りです。

おこわは温めた方が断然美味しいので…
いつも、こうやってお皿に盛りつけ直し(笑)
プラスチックの容器よりも…なんとなくこちらの方が
食欲もわくような気がして…ね。

「和食のワンプレートランチのようですね」

今日は梅と紫蘇で炊き込まれたと思われる
枝豆入りのおこわが、この蒸し暑い時期にはさっぱりといただけて
とても美味しかったです。

あと、栗好きとしては…栗おこわは不動の1位です(笑)
栗だけじゃなく、他にもお豆などが入っているところがまた
風味が増して好きです。

美味しくいただきました。ごちそうさまです。
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。