SSブログ

「第9回杜の宮市参加決定」 [作品制作のはなし]

第9回杜の宮市~アートクラフトマーケット100人のモノづくり~
2009年5月10日(日)AM10:00-PM5:00(雨天決行)
http://www.miyaichi.net/

ここ数年、毎年参加させていただいている、
私の生まれ育った愛知県一宮市の5月恒例のアート系イベント「杜の宮市」
今年も参加が決定しました。

似顔絵を得意とする相方とともに、
今回も「FuFu(ふうふ)」というユニットで参加します。
私は毎度おなじみ手描きポストカードをメインに参上する予定です。
雨天決行ですが…なんとか晴天に導きたい今日この頃です。
お時間ございましたらぜひお立ち寄り下さいませ。

---------------------------------
最近の私…
---------------------------------
8月の試験に向けて…勉強しています。
と言いたいところなのですが…
本業が思いのほか繁忙期から抜け出せず…

「勉強したい」→「残業の日々」→「勉強できない」

という具合です(苦笑)
おかげで杜の宮市の準備も全く進まず(爆)
残念ながらカレンダー通りのゴールデンウィークを
勉強の復習とイベントの準備に充てようと、甘い考えを抱いているのが現状です。

取引先で異動があったようで
上に立つ人が変わると方針も変わり…
下で働く人々にもどういう訳か「デザインデータ作成の基礎」が
全く分かってない段取悪男さんや段取悪子さんが多く(苦笑)
そのとぱっちりが全部、我が社のオペレーターにふりかかり…

「普通なら30分で済むところが…
 なんで3時間もかかって…帰宅したら日付変わっているの?」
ということが何度もあり…非常にストレスがたまります。

そうだよ…段取悪男や段取悪子のデータを修正している2時間を…
勉強の時間に充てられるのにさ…

「この怒りのやり場はどこへ?もう…やりきれない!」

そんな訳で…最近の私のテーマソングは
電気グルーヴの「N.O.」です(やっぱり電気グルーヴか…笑)

8月が試験とはいえ、7月には模擬試験があるので
それまでには10教科の復習を終えたいところです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。