SSブログ

「私にとっては、バースデーケーキ」 [食べ物:洋菓子]

おかげさまで無事に9日に誕生日を迎えた訳ですが…
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-12-09-1

なにぶん、平日だったので…お約束の誕生日のケーキはなし。
というのも…相方さんは仕事柄、夜11時頃に帰宅するので…
そんなに遅くまで、私たちのお気に入りの洋菓子店が営業している訳もなく(苦笑)

「まあ、日曜日に一緒に買いに行こう」と思っていた訳です。

そういう意味では我が家は臨機応変ですから(笑)

「いつもお土産とかで買ってきてもらってるけど、店舗に出かけたことないんだよね」
という私の声を聞いた相方は…

12月14日(日)
お昼を食べに出かけた帰り道に
http://yukiwochannel.blog.so-net.ne.jp/2008-12-15-2
ここに立ち寄ってくれました。

「フランボワーズ」
http://www.framboisier.jp/

ケーキはもちろん、ここのお菓子はどれも美味しいです。

『そういえば…24日、自分が休み取れたから…ケーキ取りに来ることできるし…
 なんなら今日、予約してく?』という相方。

「おぉ」
それは良い考えですね(^^)

結婚してから、いつもクリスマスケーキは行き当たりばったりだったものね(苦笑)

にしても…
店内は、日曜日ということと、
私たちと同じようにクリスマスケーキを予約しようとする人でごったがえしてまして…
「人気あるね。やっぱり」

で、パンフレットを見て、ケーキの予約を済ませて、今日はこちらをお買い上げ。
ふらん2008a.jpg
ピスタチオの味が存分に楽しめる「ピスターシュショコラ」
ふらん2008b.jpg
やっぱり誕生日ケーキといったら苺のケーキかなと思ったので(笑)
チョコレートのスポンジといちごの甘酸っぱさが絶妙なケーキにしました。

相方さんは…あ、もう食べかけてしまいました(笑)

2人暮らしなので…バラ売りのケーキを何種類かお買上げして
時には一口ずつ分け合いながらケーキをいただくのが…
イベントの際の我が家の恒例になりつつあります(笑)

「なので、私にとっては、これがパースデーケーキです」
ごちそうさまでした。

にしても…無類の栗好きのユキヲ。
この季節に栗のケーキを外すとは…何事?

「いやいや…予約したクリスマスケーキが栗のホールタイプのケーキだったので」

そのケーキがまた、宮城県産の良質な栗を使った
栗と生クリームをサンドしたスポンジにモンブランクリームがしぼってある
美味しそうなケーキだったのですよ(^^)
なので…お楽しみは24日にとっておこうかと( ´艸`)

ふらんぼわーずマグ.jpg

そうそう。クリスマスケーキの予約したら…
予約特典でこんなにかわいカップ&ソーサがいただけました。

「朝食などに使うのにピッタリかも」
ラッキーでしたね。

にしても…今までバラ売りのばかりお買上げしていたから…
「イベントにホールタイプのケーキをお買い上げするのも初めてかも」
今からとても楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。