SSブログ

「携帯電話を新しくする」 [雑貨etcのおはなし]

私はソフトバンクの携帯電話です。
でも、携帯電話には「ボーダフォン」って
おもいっきり書いてありました(笑)

そう、もう3年近く、携帯電話を使っていたんです。

長かったなぁ…(しみじみ)

そうそう。
一人暮らし始めてしばらくしてから機種変更したのよ。
それも、その当時では新しかった
「TVが視聴できる」
「FMラジオを聴くことができる」
東芝の携帯電話。

なぜ東芝かと言えば…
東芝製の携帯電話には「くーまん」というキャラクターが
おりまして…まあ、いわゆる「ミニポストペット」みたいな感じなんですよ。
http://www.doracom.co.jp/little-life/index.html

これが好きでもう前の機種から東芝な私。

便利なんですよ。
スケジュールに予定を入れておくと…
「明日は着付教室でふね」
(〜○○○○○○でふね。というのが口ぐせです)
と前日にディスプレイ画面で教えてくれる。
で、予定が終わると
「着付教室、どうだったでふか?」と聞いてくる(笑)

で、今回も東芝にしました。

右は思いっきり「ボーダフォン」というロゴが入っている
3年近く愛用した携帯電話。
左は今回、機種変更したワンセグ付きの携帯電話。

もうフォルムが全然違う。3年の月日の重みを感じますねぇ(笑)

おまけに液晶がきれいなこと×10

カメラだって解像度高いし…
「ちょっとしたお出かけだったら…もう、カメラ持参しなくてもいいね」
本当、進歩しましたよね。
ワンセグが視聴できますし…機能満載。
(おかげで気がむくと会社からの帰り道、ワンセグ見ていたりする)

ま、なんといっても…

「くーまん、健在」
という所が、私は一番嬉しいですけどね(^^)

『今日は図書館に本を返却でふよ』
とかわいらしくスケジュールを教えてくれますし…
思わず「ぷぷっ」と笑いが出る、かわいい独り言も健在。

3年近くも前の携帯電話使っていたおかげで、だいぶ値引きされて
分割の支払いも安くなりました(^^)v
機種変更して完全にホワイトプランになりましたので
ソフトバンクのユーザーのお友達とは
よりお話&メールができることに…ありがたいことです。

またこの携帯電話も長く大切に使っていこうと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。