SSブログ

「銀のエンゼル」 [食べ物:スナック系]

30年も生きてきて、初めて生で見ました。
それは…

森永チョコボールの「銀のエンゼル」

どうしてかというと…
実は先日、相方のご実家にお邪魔した際に
相方の弟さん(早生まれだけど、私と同じ年)が
『先日、部屋の掃除をしていたら、
 学生時代に集めていたものがつまった小さい缶ケースが出てきた』
という話になり、見せてもらうとそこには…

「銀のエンゼルがザクザク入っている」

「はっ、はっ、初めて見ましたよ〜!銀のエンゼル!」

だって、我が母、こういうお菓子はほとんど買ってきてくれなかったし…
遠足の時に買ったとしても、1枚も出た事ない私。

その話をしたら

『じゃあ、はい。これ5枚』

「いっ、いいんですか?」

という訳でもらってきちゃいました(^^)

「銀のエンゼル5枚」を目の前に、年も忘れて応募モード全開のユキヲ(爆笑)

http://www.morinaga.co.jp/member_kyoro/
ここで、PDF形式のファイルになった応募用紙もダウンロードしたので
今週中には出そうかと…ふふふ。楽しみ、楽しみ…


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tanuki

うおおお~~!!!!!
銀のエンゼルがこんなに!!!(笑)
義弟さま、集めるだけ集められて応募されてなかったとはもったいない(笑)
ユキヲさん、ラッキーでしたね♪
私、子供の頃に一度だけ金のエンゼルを見たことがあるのですが、銀はあったかどうか・・・
私もチョコボール買いたくなってきました(笑)

キョロちゃん、かわいいですよね。
私も実は、mixi内でキョロちゃんのコミュに入っております(笑)
携帯ストラップにもキョロちゃんを使っています。(^^ゞ
by tanuki (2008-01-23 15:02) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうなんですよ。弟さん、凄いんですよ。
他にも、ポケットモンスターのシールとかもありましたし(^^;)
少しずつ食べて、ひとり暮らしをしていた大学生時代に
こつこつ集めていたそうです。
合計12枚あった銀のエンゼルのうちの5枚をいただきました。
チョコボール…ナッツが好きな私はいつもピーナッツ味を
買い求めていましたねえ。
小学生の頃、歯の矯正をしていたこともあって母が
キャラメル系のお菓子を買うこともあまり良しとしなかったことも
少し関係していますけどね(笑)

キョロちゃんって何とも言えないキャラクターですよね。
かわいい顔して「クエックエッ」と鳴くし(^^)
なんとなく気になってしまいます。
by ユキヲ (2008-01-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。