SSブログ

「みゆきに遭遇」 [今日のヒトリゴト]

12月21日(金)朝の出来事。

いつものようにJRの改札口を抜けて、
名古屋駅前の交差点を渡って、会社に向かおうと思ったら…

「なぜ朝に…長細い、赤い物体が目の前に?!」

基本的に会社に向かうまでは裸眼なので視界がはっきりしないユキヲ。
よーく目をこらして見てみたら…赤い物体の正体判明。
それは…

リクルートが発行しているフリーペーパー「ホットペッパー」のキャラクター

「みゆき」

「巻末ページで写真は見た事あったけど…実物目撃したのは初めて!」
そうそう、毎月、巻末ページに載っているのは
「ホットペッパーを毎号GETする方法」
その中で「スタッフからGET」と掲載されているのですが
そこに(ときどきみゆきも出動するよ!)
と書いてあったのですね。

「ときどきが今日だったとは…」と
めったに目撃できない事態に遭遇して、
妙に朝からハイテンションになるユキヲ。
ちょうど、横断歩道の信号が赤になったことを良いことに。
携帯電話のカメラでパチリ。

横にいたホットペッパーを配っているお姉さんが気を遣って
みゆきちゃんから離れてくれました(笑)
おかげでこうして大きなアップで撮れましたよ(笑)

めったにないことに遭遇して、この日は何かいいことあるかなぁ…
と、何気に思ってましたが、結果は…
いつもより、ちょっと残業だったぐらいでした(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tanuki

うひょ~(笑)
こんなキャラがいたとは知りませんでした!!
「みゆき」と聞くと、真っ先に、あだち充さんのマンガを思い出してしまう私です。(笑)
そもそもなぜ、この子が「みゆき」ちゃんなのでしょう??(^^;
でも本当、実物を見たらなんだが元気が出てきそうですね♪
by tanuki (2007-12-23 14:41) 

ユキヲ

>tanukiさんへ
nice&コメントありがとうございます。
みゆき…たしかに私もあだち充です(笑)
実はこのキャラクター
「ホットペッパー商事 六味唐辛子事業部」の
OLらしいのです(爆笑)
http://www.hotpepper.jp/doc/campaign0422/index.html
(全員ではありませんが、何人か載っているのでリンクしました↑)
ひろこ、まいこ、みゆき、さやか、りんこ、はな
以上6人(?!)がフリーペーパー内に点在しています(笑)
赤という色のせいもあるかと思いますが…
ホットペッパーは月刊なので、このみゆきちゃんが
「ときどき出動」が本当に数ヶ月に1度あるかどうか…
という訳で…レア度の高さもハイテンションの理由かも(笑)
by ユキヲ (2007-12-23 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。