SSブログ

「癒されるカレーせんべい」 [食べ物:スナック系]

カタログの編集も大詰め。
そんな中、あいかわらず横で上司は酒盛りをし(爆)
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2007-09-06-1
イライラ、カリカリの働く嫁でございます。

もうねぇ、最近の楽しみって言ったら
地元の図書館で着物関連の本を借りることと
木曜時代劇の「陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜」
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou/
これを見ては「江戸町人の着こなし」とかチェックしつつ
主演の山本耕史さんに惚れ惚れするぐらいです。
今後、何度も見る事ができるようにまだHDDに全放送分を
保存しているぐらいです(笑)
うむ。「柳生十兵衛」以来のヒットです。

あ、あともうひとつの楽しみは…食べる事。
ま、基本と言えば基本ですけど。

やたら甘いものが食べたくなる時もあるのですが…
そういう時にはお値段やや高めなものをちょっとだけ食べます。
精神的にも満足するんです。その方が(笑)

とはいえ時には「スナック菓子」みたいなものを食べたくなるんです。
そういう時に何を買うかと思えば…
「サッポロポテト」とかの小袋4つぐらいつながったアレです。
1袋が10グラムちょいぐらい入っているやつです。
たいがい夕食前に食べてしまいます。
これならあと、主食のお米とかを減らせばなんとかなると思って。
(微妙ですか?これ)

で、先日、近所のスーパーでお買い物してたらこれを発見。

「おでんくんのカレーせんべい」

一緒に買い物に出かけた相方には
『おでんくんじゃなくて、これ亀田のカレーせんべいだから…』
とか言われたけど…

「いいもん、これなら食べながら癒されるから」
と何とも意味不明な理由を話し(笑)お買い上げ。

見てくださいよ。この平和なパッケージ(爆笑)
おまけに4袋つながっているだけあって…

裏が4コママンガになってました。

「そういえば…だいこん先生の声は八奈見乗児さんでしたね…」
とタイムボカン世代のユキヲ、
しみじみしながらせんべいを手にするのでした(笑)



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

シゲル

味はやっぱり亀田製菓のカレーせんべいなんですかね?
会社で仕事しているときに、無性に食べたくなりますね。
ただ、でっかい袋の(20枚ぐらいで筒型の)やつを
食べると本気食いみたいで(笑)
においも充満しますし。
これなら手軽に食べれていいですね。おでんくん♪
by シゲル (2007-09-24 13:25) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
おひさしぶりです。
nice&コメントありがとうございます。
気になるおせんべいの味は…
子供向けなのか、通常のカレーせんべいよりも
ややマイルドな味に感じました。
筒型のカレーせんべい!な、懐かしいっ(笑)
あぁ…実家の近所に駄菓子屋さんがあった頃を思い出します。
このミニタイプは良いですよ。
手軽に、おまけにおせんべいも一口サイズですし…
ただ、残業とかで空腹に見舞われた時には
余計に食欲を呼び起こす可能性大なのでご注意ください(^^;)
by ユキヲ (2007-09-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。