SSブログ

「お年玉記念切手をいただく」 [コレクションボックス]

以前にお年玉付き年賀はがきで
「今年は記念切手が1枚も当たりませんでした」というお話を書いたのですが…
それを見ていた、ももえさんが「もしよかったらお譲りしますよ」
と連絡くださったので、お言葉に甘えて譲っていただくことに…

とはいえ、もらうだけではちょっとしのびないので…
私が持っていた記念切手と交換していただくことにしました。
南国の沖縄の特産物の果物を描いた切手から
北海道の自然を描いた切手、
そして以前、購入した「南極地域観測事業開始50周年記念」の切手
http://blog.so-net.ne.jp/yukiwochannel/2007-03-01
お好きなのを選んでもらうようにしてもらいました。

そして…7月16日(月・祝)に
ももえさんとお茶するお約束をして無事にお会いできることに。

ももえさん、南極のコウテイペンギンを気に入ってくださり
晴れてももえさんの所へ、ペンギン切手がお嫁入り(^^)

そして私はお年玉記念切手をいただくことに…

おぉ〜っ。念願のイノシシさんですっ。
右側のなんて、裃をつけたお姿で良いですね。まさに日本のお正月って感じです。

で、それからお茶をいただきながらいろいろなお話をして…
(もう、私が話してばっかりで…滝汗。すいませんでした…^^;)
それから、ももえさんのお子さんに久しぶりに再会。
上のお嬢ちゃまは、以前にもまして社交的で
いろいろとお話をしてくれる(^^)かわいいなあ。
さらに、以前会ったときにハイハイ姿だった坊ちゃんは
テクテクテクっとかわいい歩幅で私の元へ歩みよってきてくれました。

帰りに最寄りの駅までお見送りしてくださり
お嬢ちゃまが「ばいば〜い」と手をふりふりしてくれる姿に
なんとも心がほんわかした私です。

ももえさん、ありがとうございました。
記念切手、大切にします(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

enshin

お年玉付き年賀はがき...
忘れてました、交換するの。
確か記念切手が5,6枚当たっていたのに。
昨日で引き換え期限が終わってました。とほほ。。。
by enshin (2007-07-18 23:59) 

ユキヲ

>enshinさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうですか…だいたい半年以内ですものね。年賀状の記念切手の交換。
5、6枚とは素晴らしい!
うち、一枚も当たらなかったんですよ(T-T)
まあ、こればかりは枚数相応ではなく、まさに「運」頼みですからねぇ。
来年はネズミですか…これまたかわいらしい切手なんじゃないかと
今から期待しております。
by ユキヲ (2007-07-19 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。