SSブログ

「大珍楼にて夕食」 [旅のはなし]

「北京ダックが食べたい」という私のリクエストに応えて
横浜中華街にある「大珍楼」を相方が予約してくれました。
コース料理を頼んだので他にもいろいろな料理を口にすることができ大満足。
最後のタピオカとカボチャのミルクと甘味飲茶の胡麻団子も絶品でした(^-^)
とはいえ昼のラーメン食べたのが午後3時だったこともあり…
「く、苦しい…σ(^◇^;)。。。」
いやはや贅沢させていただきましたm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

猫姐

大珍楼!は私もお勧めです!
ここの点心類は美味しいですよ~。
とくに、黒胡麻のおしるこ、「胡麻糊」がお勧めです。
他にも杏仁豆腐の固まる前の汁「杏仁露」とか、
ここのオーナーが香港まで飲茶のワゴンを買いに行ったという本格派です。
たっぷりいろいろなものを召し上がってくださいね~。
by 猫姐 (2007-05-03 22:53) 

ユキヲ

>猫姐さんへ
点心美味しかったですね。
胡麻団子…もともと胡麻好きというのもありましたが、
いやぁ…美味しかったですね。
お話にあった、黒胡麻のおしるこ…気になりますね(^^)
へえ〜。杏仁豆腐の固まる前のお汁なんてあるんですね(驚)
とはいえ、一番びっくりしたのは…生きた海老を
老酒に漬けてボイルした料理ですかねぇ。
海老は老酒が入った器の中をばしゃばしゃと泳ぎ回り(爆笑)
お給仕さんの手で、あっという間に茹で上がってしまいました。
はい、美味しくいただきました。
頭の上手な食べ方をお給仕さんに教えていただきましたよ(^^)v
そうですか…香港まで飲茶のワゴンを買いにですか…
私は本館にて夕食をいただきましたけど
お店の中も雰囲気があって、良かったです(^^)
by ユキヲ (2007-05-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。