SSブログ

「じゃがいもHOUSEのコロッケ」 [食べ物:洋食系]

来週の月曜日まで
名古屋のタカシマヤさんでは「春の大北海道展」が開催されています。
店内置きのチラシを持参して帰宅したところ
彼に「このコロッケ食べたい」と言われたのが…「じゃがいもHOUSEのコロッケ」
仕事をがんばっている彼のためにも…(いや、自分もね…笑)
いざ、催会場へ!
ところが、会場は人、人、人、人、人だらけ!

おまけにお目当てのコロッケは…長蛇の列(滝汗)
でも並んで買ってきました。
あとは、私達の大好きな「ロイズ」の生チョコもねっ!
(今回はビターとシャンパンだっ)

で、この日の夕食。

左から
じゃがいももち(その名の通り、モチモチとした触感のいそべ焼き風)
肉じゃがコロッケ(まさに肉じゃががそのままコロッケに…といった濃いめの味付)
タラバガニのコロッケ(鬼のようにカニがギッシリ!お値段相応です!)
半分に切ってあるのは真ん中にとろけるチーズが隠されていた
チーズコロッケと、屋台の味にも似た、じゃがバターコロッケ

彼は「なんじゃこれは〜。うま〜い!」と絶賛。
もちろん私もいただきましたが…
タラバガニ…入り過ぎてますっ。
じゃがいももち…今までにない食感と味と香りに大満足。
「これならもう1個は入る」と本気で思いましたよ。
(結構大きいんですけどね…笑)

個人的に…チーズコロッケはケチャップで
じゃがバターコロッケは醤油で、その他のコロッケはそのままでが良いかな。

こりゃ、もう一回北海道行ってお腹いっぱい食べるというのもありだなぁ。

というのも各日100個限定の
「トマトとモッツァレラチーズのクリームコロッケ」は
仕事が終わった後に向かったこともあり、売り切れだったのですよ。

でも、いつまた北海道に行けるか分からないので(滝汗)
また、物産展でお目にかかれることを楽しみにしてますよぉ。
じゃがいもHOUSEさん(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。