SSブログ

「マジックインキ」 [コレクションボックス]

「どんなものにも書ける魔法のインキ」
というキャッチコピーでおなじみの
内田洋行の看板商品「マジックインキ」が
「マジックインキコレクション」として
12種類のマスコットとしてコンビニに登場。
買ったら…

おおっ。王道の黒インキが大当たり!
中にはおみくじも入っていて「大吉」でした。
これ見ると小学校の展覧会の準備とかそういう行事モノを思い出すんですよね。
先生の机の上には8色のマジックインキがいつもあったんです。
あの「ツーン」とくる独特の香りも懐かしい香りです(^ ^)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 10

かのかの

こんなんあるんだねえ
私もコンビニに行っちゃおうかな
こないだハガキとどきました
ありがと~ヾ(@~▽~@)ノ
今年は一つぐらい気に入るモノを作ろうと思いつつ半年過ぎちゃった(● ̄▽ ̄●;)
なんか夏休みの工作みたく作りたいわ~
by かのかの (2005-08-16 00:39) 

ユキヲ

>かのかのさんへ
コメントありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
先日は試験おつかれさまでした。

最近、どうも食玩に目覚めて以来、コンビニへ行く率が
ドーンと跳ね上がってしまっております(^ ^;)
以前なら節約主義者で「スーパーで買った方が安い」派だったんですけど…
何しろ限定モノに弱いもんですから(苦笑)
ここ最近はもっぱらセブンイレブンがお気に入り。
限定モノの充実度が高いことと、何よりデザートの美味しさ度が
他のコンビニより格段に上(笑)

またぜひランチでもご一緒させてくださいね。
by ユキヲ (2005-08-16 02:16) 

シゲル

ガチャピンといい、マジックインキといい、
コンビニはたまらんです。
あぁ~、欲しい。こういうのをちょこちょこ買って
会社のデスクにさりげなく置いているんですよねぇ(笑)。
「一」のフィギュアは先輩のPCに勝手に貼り付けています(笑)。
by シゲル (2005-08-16 19:16) 

まさもん

はじめまして、まさもんです
俺も二つ持ってます!コンビニで見かけて即購入しました
黒か赤が出ればいいなぁって思ったたんですが…
橙と黄緑でした…はずれとは言いませんが…
いいなあ、黒、超うらやましい
今は携帯電話につけてぷらぷらさせてますよ
こうなったら全色集めるかな?(レアはムリ)
by まさもん (2005-08-16 21:37) 

ユキヲ

>シゲルさんへ
nice&コメントありがとうございます。
そうそう、さりげなく置きたくなりますよね(笑)
今は派遣社員の身分なので、やってないですが…
前の会社では「パンダコパンダ」のペットボトルキャップのフィギア
置いてました(^ ^;)
今の会社では…デスクトップのアイコンを「太陽の塔」や「ダリ」とか
「マグリット」にしてます。見えない所で楽しんでいる(笑)
by ユキヲ (2005-08-16 23:05) 

ユキヲ

>まさもんさんへ
はじめまして。nice&コメントありがとうございます。
橙と黄緑…別の意味レアですね(^ ^)
私は今のところ鍵のキーホルダーとして付けていますが…
削れたり、よごれるのが嫌なので、
外すのも時間の問題かもしれません(笑)
全部集まったら楽しいでしょうねえ。
●●レンジャーみたいに勢ぞろいな感じで…(^ ^;)
携帯電話にジャラジャラつけてみたいです(笑)
by ユキヲ (2005-08-16 23:10) 

turezurezure

ん??これ、ホントに書けるんですか?
マジックインキと双璧をなす「ゼブラ マッキー」は企画モノってわけでなく、フツーにちっちゃいストラップサイズが常時売られていますよ。色も豊富です。ちゃんと書けるところがミソです。よろしければ、そちらも是非ホムセンで見つけてあげてください
by turezurezure (2005-08-17 20:58) 

ユキヲ

>ojouさんへ
残念ながらこれ、書けません(T^T)
そうですか!マッキーは書けるんだ!
ふむふむ。ホームセンターならあるんですが…
なら、きっとスナフー兄さんならご存知かなあ(知るひとぞ知る…笑)
色も豊富なんですね…これは今度ケーヨーデーツーへ行ってみなくては!
by ユキヲ (2005-08-17 22:45) 

rurucafe

これかわいいね!!^^
懐かしいな~~。
そうそう、いろんな色があったなああ。。
時々インク漏れちゃってるのもあって
手がべっとべとになったなああ(T▽T)。。。
by rurucafe (2005-08-18 21:32) 

ユキヲ

>ruruoさんへ
マジックインキは懐かしのアイテムですよね。
そうそう。うちの妹は保育士で、日頃から必需品のため
よく自宅でインキの補充してよく手を汚しておりました(^ ^;)
で、その補充する元のインキのボトルはと言うと…
私が実家にいる頃、会社からの帰り道の名古屋駅スグの東急ハンズで
よく買わされました(笑)
部屋の中に貼り出す絵の名札などを書くのにちょうどよい線の太さの
マジックインキは先生達の間で大活躍だそうです(^ ^)
by ユキヲ (2005-08-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。