SSブログ

今、万博の北ゲート前にいます。 [万博(愛・地球博)のはなし]

自宅を8時過ぎに出発。名古屋駅から藤が丘駅へ…
それからなんと1時間待ってリニモに乗車。
で、会場に到着したのはいいのですが…北ゲート前はすごい人込み(*_*)
私と妹…いつになったら会場内に入場できるんでしょうか…
ちなみにゲートまであと50mほどあります...((((((^_^;)

-----------追記-----------

名古屋市営地下鉄とリニモの路線は
乗り換えが必要なので、それぞれ切符を買わなくてはなりません。
しかし、名古屋市営地下鉄が発行している
「トランパスシステム対応のユリカ」(定額のプリペイド式カード)
を使うとこれ1枚で万博会場まで行けます。

●こちらのページではユリカや名古屋市営地下鉄の
自動券売機などが写真入りで紹介されて
遠方の方にも分かりやすく解説されています↓
「Linimo de 行こう!」
http://ww35.tiki.ne.jp/~yanagin/expo/

■この日の私たちの方法
名古屋駅で下車し、トランパス対応の1000円のユリカを
1人1枚購入。
(2000円だと余ってしまうので、行きの地下鉄+リニモと
 帰りのリニモの運賃がまかなえる1000円のユリカを選択。
 帰りの地下鉄はカードを挿入し、不足分を自動券売機で支払って、切符購入)
名古屋市営地下鉄の東山線を使って「藤が丘駅」へ
「藤が丘駅」から矢印の案内に従ってリニモの乗り場へ
60分待たされてようやく乗車。
最後尾の車両に乗って、15分程度で万博会場駅に到着。
最後尾に乗車するのを意識したのは、
万博会場へ到着したら目の前にエスカレーターがあるから。
ちょっとしたことだけど歩く距離が少なくて楽です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。