SSブログ

制作:佐藤雅彦 映画「kino」 [デザインetcのはなし]

以前から気になっていた、佐藤雅彦さんが制作された映画「kino」
http://www.masahicom.com/kino/index.html
もう見ることはできないだろうと半ば諦めていたら
なんと名古屋で上映されることを知りました。

うちの「ピタゴラスイッチ」の記事にトラックバックしてくださった
QOL向上委員会さんに感謝。
http://blog.livedoor.jp/quality_of_life/tb.cgi/22255149

今回は加賀城匡貴さんのスケルツォ公演2005「&キノ」
加賀城さんの作品と一緒に同時上映されるようです。
http://www.scherzosketch.com/info.html

名古屋の開催場所は名古屋市中区新栄の「カノーヴァン」
http://www.canolfan.com/
あれ?どこかで聞いたことある場所。
それは以前、テクノミュージックが好きな彼氏さんが
「名古屋市内にいいお店があるって聞いて一度行ってみたい」
と以前に話してくれたお店でした。

そのテの音楽には鈍感な私ですが
お店の雰囲気がとてもよさそうだったので
ずっと気になってました。
(閲覧本が充実している所みたいだし…美術手帖が気になります)
という訳で、これも良い機会なので、思いきって出かけてみようかと。
でも、会場の規模がこじんまりしてそうだから
これは早くチケット予約しないとマズいかな(- -;)
よしっ。明日、早速チケット取りにでかけようっと!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

QOL向上委員会

宣伝ありがとうございます!
ブログってとっても素晴らしいと感じます。
こうやって遠くはなれた人でもトラックバックで情報を共有しあえる訳ですから。

今回私の参加は映像の中だけになりそうですが、ぜひ当日は加賀城に話しかけてください。
彼の才能は本当にすごいと思います。
by QOL向上委員会 (2005-06-06 11:08) 

ユキヲ

>QOL向上委員会さん
コメントありがとうございます。
今日、早速チケットを手に入れました(^ ^)
当日までが本当、楽しみです。

私も日々、ブログの威力に圧倒されっぱなしです。
本当、世の中の人は本当、良いものを創られますね。
by ユキヲ (2005-06-07 02:31) 

rurucafe

おおっ見に行くのですねっ!!
私の近所でもやるのかなあ。。。チェックしてみよう!
感想是非聞かせてください☆
by rurucafe (2005-06-08 12:53) 

ユキヲ

>ruruoさんへ
コメントありがとうございます。
そう、気になっていた「kino」が見ることができるので
本当、楽しみです。
あの佐藤さんが制作した映画って…うーむ。ドキドキします。
またライブ終了後にはレポート書きますね(^ ^)v
by ユキヲ (2005-06-08 20:58) 

オサルノカゴヤ

佐藤雅彦ファンです。
kinoは劇場で見逃したので、ビデオを購入!
「日本のスイッチ」とか「毎月新聞」
小説「砂浜」もオススメです。
慶応大学の研究室で作成した「任意の点P」は
ほんとにすごいと思いました。
アメリカに行くときにおみやげに持っていったのですが、
コトバがなくても通じるものを作れるってすごいです。
by オサルノカゴヤ (2005-06-10 01:11) 

ユキヲ

>オサルノカゴヤさんへ
コメントありがとうございます。
私は「佐藤雅彦全仕事」と「クリック」を読みました。
佐藤さんがたずさわった仕事はもちろん、「クリック」には
本当、目からうろこというか…

佐藤さんの創られたものって、本当、言葉がいらないんですよね。
細かい説明もいらないし…もう見て、みんな「そうそう!分かる!」
って感じで…
極端に言うと万国共通のピクトグラム(アイコン)
みたいな雰囲気。本当、無駄なものがそぎ落とされて
伝えたいことの核だけが残っている状態。
見ていて気持ち良いです。
だからかな?やっぱり外国人の方にも分かっていただけるんじゃないかと。

小説「砂浜」…気になっていたんです。
今度、書店で探してみます。
by ユキヲ (2005-06-10 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。