SSブログ

アラジンの魔法の瓶 [雑貨etcのおはなし]

「電気代かかるし、あってもそんなに使わないだろう」ということで
引っ越し当初、電気ポットを買わなかった私。
でも、もともとお茶をたくさん飲むタイプの私にとって
「飲みたい!」と思った時にそれからお湯を湧かして…となると
ちょっとタイムラグができて、お茶のみテンションが下がってくるんですよ(私だけ?)

ということでいろいろ探している時に…
通販のムトウのポイントが1800円分たまっていることが判明。
で、「ひょっとして魔法瓶あるかな?」とネットカタログを見ると…
「あ、コレいい!」とデザインもかわいいAladdinの魔法瓶を発見!
Lサイズは、950ml入るとのこと…「コレに決めた!」
在庫が十分にあったようで翌日、私のもとへ到着。

本体は1890円+配送料315円=2205円(税込)
でも、1858円分のポイントが使えたので
実際、振り込み支払いしたのは347円(笑)
この魔法瓶なら水筒としても使えそうなのでイイかも…。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 4

コメント 7

pirica

はじめましてユキヲさん。
これ持ってます。
最初 母が父の為に購入したんですが
わたしも気に入って 時々 拝借してます。
何よりデザインがかわいくって......:P
by pirica (2005-02-23 12:59) 

ユキヲ

>piricaさん
はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
私がはじめて見たのは去年、京都に旅行した際に立ち寄った
「イノダコーヒ本店」
コーヒーメーカーとかいろいろ道具があったんですけど
「いつでもどこでもコーヒーと一緒にお出かけ」という内容の
キャッチコピーが手書きで書いてあって、
陶器のロカ器と一緒にこの水筒が展示販売されていました。
「い〜な〜っ。かわいいな〜」と思ってはや数カ月…
まさかこうしてわが家でお役に立ってくれるとは(笑)
早速昨日から使ってみましたが、朝入れた、熱湯は
夕方、お茶を飲む時にも十分熱々でした!
デザインも良くて、機能も十分…良い買い物ができました(^ ^)
by ユキヲ (2005-02-23 13:17) 

ichiro

これほしいと思い続けてまだかってないっす。。
by ichiro (2005-02-23 20:23) 

rurucafe

アラジンの魔法瓶だ!!!
カワイイですよねーー。
美味しいお茶が飲めそうですね(*^ー゜)。
by rurucafe (2005-02-23 21:27) 

ユキヲ

>ichiroさん
nice&コメントありがとうございます。
ichiroさんが持っていらっしゃるアイテムもステキなモノが多いですよね。
先日のカフェオーレボウルもそうですし…。
私の場合、ひとり暮らしをはじめてから、お財布といつも相談しながらも
やっぱり使うモノへのこだわりは持ち続けたいなあ
なんて思っています。
次に購入を考えているのは柳宗理さんのキッチングッズ…
ということで(^ ^)

>ruruoさん
nice&コメントありがとうございます。
やはり、不思議と道具も、生活にうるおいを与えますね。
ruruoさんの言われた通り、いつもよりお茶が美味しく感じます(^ ^)
さて、さらなる生活のうるおいを求めて明日は名古屋の
名鉄百貨店のレピシエへルイボスティー探索の旅に出なくては(笑)
by ユキヲ (2005-02-24 02:40) 

barbie

アラジンの魔法瓶で記事を検索してたらこちらの記事に行きあたりました。初めまして(^_^)b
私のはちっちゃい方ですが、もう30年ぐらいになります。
チェックのランチボックスの中にすっかりと収まるようになっていて、隣人のアメリカ人のお姉さんの真似をして買った私の宝物でした。
当時のは中が真空ガラス?で落とすとガッシャーンと割れるので、がさつモノの私は何度も割って、その度に修理、母に怒られてました(^_^;)

柳宗理さんのキッチングッズはいいですよね。ボウルなどはそのままテーブルに出せるし愛用しています。少しずつ集めていこうと思っています。

ところでユキヲさんは最近macbookを購入されたのですね。実は私はmacbookのモニターをやってるんですよ。自宅ではVAIOを使ってて仕事場では共有のmacがありますが、ほとんどオフィス系のソフトを使うだけで、本来のmacの使い方をしてなかったですね。モニター機はユキヲさんと同じ13 インチのmacbookですが、色は黒で、同じくメモリは2GBに増設してありました。
ただいま、いろいろ苦戦中です(笑)長々と失礼しました/(.^.)\
by barbie (2007-06-28 12:04) 

ユキヲ

>barbieさんへ
nice&コメントありがとうございます。
アラジンの魔法瓶と30年のおつきあいとは!すごいですね!
あ!ランチボックスとセットでお持ちなんですね!
私もあれはプラザ(旧ソニープラザ)で以前に見かけて
かなり悩んだ記憶が…(苦笑)
でも結局ランチボックスは他にもあるので断念しましたけど(^^;)
確かに…小さい頃扱ったガラスの魔法瓶は
必ず割って、親に怒られていました(苦笑)
今ではステンレス製の魔法瓶が主流で懐かしい思い出ですけど。

柳先生のキッチングッズは素敵ですよね。
私もお金が貯まったら、片手鍋が欲しいのですが…
あの蓋をずらすと湯切りができるアイデアに感動しました(^^)

はい。今週、やっとMacBookを購入しました。
barbieさんはモニターをされているんですね。
なるほど。黒のタイプを使われているのですか。
私も正直、ハードディスクが黒の方が大きいので悩みましたが
やっぱり、このホワイトカラーのボディがお気に入りで…
結局2GBにして使っているという次第です。

私も以前からMacを使っているとはいえ、なにぶん、クラシックのOS
でしたので、本当、「いちから勉強」状態です。
つっこんだところで言うとファイルの階層の表示など、以前のOSとは
違う部分もありますし…いやはや、これからぼちぼちと永い付き合いに
なりそうな予感です(^^;)
by ユキヲ (2007-06-28 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。