SSブログ

いろいろ思う… [お仕事のはなし]

明日で1年9ヶ月勤めた会社を辞めます…
でも、一人暮らししているので、3月からは仕事始めようと
今の所、何件かの派遣会社さんに出かけて登録したりしています。
タイミングよく、来週、派遣先の会社さんの面接があるので
上手く決まれば3月からまた働き人になる予定。

私はもともと前の会社で求人広告ばっかり作っていて
「こんなモノクロ媒体ばっかりの制作じゃなくてカラー媒体の制作もやりたい!」と
転職を決意して、今の会社で制作をメインに行ういうことで
「企画制作・社内業務アシスタント」して入社したのに
いつの間にか「社内業務スタッフ」という肩書きになるほど
仕事が圧倒的にコンベンション業務に傾いていたし。
(給付金制度でWord&Excelの一般・上級の資格取得して
 資料作成とかお手のものになっていたから仕方がないと言えばそうなんだけど)
社長に何度も掛け合って制作の仕事したいって言ってみたけど
会社の人数が少ないことを理由に何度も却下されて…結局
「家庭の事情」という理由を固めて、私は辞めることにしました。
やっぱり自分は制作関連の仕事がしたいので…

今の会社では、いろいろあったけど、ひとこと言えるのは
もうコンベンションの仕事だけは2度とやらない。
手間だけかかって、わがままな先生達に気ばっかり使って、
結果、また胃をこわしたわけだし…。
でも正直、こんな自分が時々、イヤになります。
ストレスがすぐ身体に出る虚弱体質で、逃げ腰で、時々わがままな自分が。
だけど、まわりの人から「ありがとう」とかそういうプラスになる言葉が
もらえるうちは、できる限りがんばって、言葉をくれた人に何か
恩返しをしたいと思っています。それは仕事もプライベートでも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。