SSブログ

カップ×4 [雑貨etcのおはなし]

ラスカルさんの「カップ」
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-02-08
よりトラックバックさせていただきました。

私は何かを飲む時、「〜をしながら」が多いので
(だいたい雑誌読むか、パソコンで作業か、絵描いているか…)
取っ手付の「マグカップ」の方が「カフェオーレボウル」より
使用頻度が高いかもしれません。
最近になってコーヒーも飲めるようになりましたが
もともとは紅茶党です。

(1)カエルのマグカップ

もう30アイテム以上、カエルグッズを集めている
カエルマニアな私なのですが、その中でもベスト3に入るこのカップ。
世界のいろいろなカエルがイラストが入っています。
それにね…おたまじゃくしもたまごも描いてあるんです。
日本で買いましたが、イギリス製のようです。

(2)茶こし付マグカップ

3ヶ月前、自分の誕生日の時に
4つ下の妹「さっちゃん」がくれました。
茶こしとフタがセットになっているカップで紅茶党の私のツボを押さえたカップになっています。
それにこの茶こし…どのカップにも使えるサイズ(嬉)
ひとり暮らしはじめてから、とても重宝しています。さっちゃん、ありがとう。

(3)ロゼッタストーンマグカップ

5年前、イギリスを旅行した時に「大英博物館」で買ったカップです。
スリムな姿とシックなデザインに一目惚れ!お客さん用として、今は時々活躍です。

(4)ラスカルくん

知人がラスカルが好きで東海圏ではまだ少ない「セブンイレブン」で
ソフトドリンクのペットボトルを10本買ってポイントを貯めてゲットしたというカップ。
知人が、うちで何かを飲むときの専用カップとなってます。
でも、飲み物を入れると…私にはどうしても
中にプリントされているラスカルが飲み物に浸かっているように見えるんですけど…(^ ^ ;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

ラスちゃんが色んなblogに登場してる・・・ステキ☆
内側プリントのラスカルくん『・・・・・』と言いつつ
 お風呂に使ってるみたいで気持ちよさそうね。
手書き書き込みに"special nice!"
by (2005-02-09 22:29) 

ユキヲ

あ〜、スナフーさん、nice&コメントありがとうございますっ。
スナフーさんを見習って、手書き書き込みチャレンジしてみました。
やっぱり「る」とかまわり込みのある文字は書くのが難しいですね(苦笑)
そうそう、マグカップラスカルくん…牛乳入れると「白骨温泉」
オレンジジュース入れると…「バスクリン」に浸かっているように
見えてくるんですけど…考え過ぎでしょうか…(^ ^;)
by ユキヲ (2005-02-09 22:47) 

pon

ん~~~!目玉親父が風呂に入ってるのと被るな~!
みゃ~
by pon (2005-02-10 00:10) 

ユキヲ

あ、ラスカルさん、nice&コメントありがとうございます。
トラックバックしたつもりが私のやり方が間違っていたようで
ただのリンク状態になってすみません(汗)
まだまだブログ始めて1週間経って無い私です(汗)

目玉の親父!懐かしいです!
鬼太郎がやかんでお湯足したりするアレですよね。
た、確かに…被っている(汗)
にしても、このページを知人が見たらなんて言うかなあ…ちょっと心配。
by ユキヲ (2005-02-10 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフェオーレボウル2月10日のお献立 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。