SSブログ

「千秋庵:小熊のプーちゃんバター飴」 [食べ物:洋菓子]

秋の北海道展で売り切れで手に入らず…

「残念」

と思っていたら…北海道のお友達「まつさん」が送ってくださったバター飴。
バター飴1.jpg

「小熊のプーちゃんバター飴」

パッケージがかわいいのです。

バター飴2.jpg
飴のかたちが、くまさんなのです。

「70年代後半生まれの私なんかだとさ…
 バター飴っていうと、あの白い素朴な感じの…
 不織布にキタキツネのイラストがプリントされた
 袋にパッケージされた…アレですよね?」

数人に分かってもらえたらそれでOKな話です(笑)

それがあなた…今のバター飴はこんなキュートなんですもの。

「舌触りもなめらかよね」

バターの風味も現代風にナチュラルというか…
しつこくないというか…

絶妙です。

会社の女性陣にもお裾分けしました。

北海道って…やっぱり憧れだなぁ…

美味しいものがたくさん、ありますね。

まつさん、送ってくださりありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。