SSブログ

「ジェイーアル名古屋タカシマヤ:おいしい毎日」 [食べ物のはなし]

たしか数年前なんだけど…

「パティスリー・ブーランジェリーコレクション」

とかいうイベントが毎年あってね…

「あれ面白かったのにね」

私はどちらかというとスイーツよりもワイン派なんで…

「同時開催のワイン&チーズフェスティバルなんてような名前の
 イベントの方が好みでしたが」

今回、11月7日より始まった「おいしい毎日」という
いかにも女性向けタイトルのイベントについては…

「あぁ、これ…数年前に何度かやってたパティスリーシリーズのだね」

と思って、とりあえずはWebでチェックした私。

事前にアンケートに答えたら、キャンディーショータイムの
キャンディーがいただけるというので、いただいてきましたけど…

candyshowtime1.jpg

candyshowtime2.jpg

「ちゃんと図案と同じ、フルーツの味がするところが凄かった」

どれも美味しかったです。

それにしても…いくら折り込みチラシのメインに
ハワイのグルメ賞で2年連続金賞受賞した
カフェカイラがイートインでやってきたからって…

「3時間とか…よく並ぶよね…」

あと、初日の日替わり出店のところのブースも悲惨でしたね。

「時計売場まで長蛇の列が続いている」

怖いわぁ…と、横目で観ながら、そんな自分も…
パティスリー・サダハル・アオキ・パリに
並んでいた訳ですけど…

いや…ただ単純に…以前にぴったんこカンカンの特番で
吉瀬美智子さんがこれを食べていらっしゃって

「妙に美味しそうに見えたので」

ただそれだけです。それでお買い上げしたのがこれ。

サダハルアオキ1.jpg
「東京焼きマカロンショコラ」
1個381円でした。

サダハルアオキ2.jpg
「奮発しちゃったわね」

相方にもお土産にしましたよ。

その名の通り、大判焼きにマカロンが入っているというモノ。

「お話のタネに1回食べるので十分かと」

はい、マカロンの方が私は好きかも…です。

あと、せっかくなので
サダハルアオキ3.jpg
「クロワッサンもお買い上げ」

バターの風味が良い、香ばしい…朝からリッチな気分になれる
そんなクロワッサンでした。

「ごはん党ですが…たまにはいいわね」

そうなのです…私、ごはん党なんで…
あまりブレッド系は…詳しくないし、あまりこだわらないタイプなんです。

ちなみに…私が本命でお買い上げしたのは…ワインでした。

2本買っても野口さん3人でおつりが来るリーズナブルな価格。

「高くて美味しいのは当たり前ですから…
 お値段そこそこで美味しいのが醍醐味でしょ」

どちらも良いお味でした。
また、ぜひ開催して欲しいけど…あの混雑ぶりは勘弁かしらね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。