SSブログ

「岐阜県本巣市:清太麺房総本舗〜ニラタマ野菜ラーメン〜」 [食べ物:ラーメン系]

6月14日(日)
日曜日もスクールで4時間講義受けてきて…ちょっとへろへろで…
(へたれだなぁ…笑)
ちょうどご近所のとんかつ屋さんの割引DMが届いたので
「今日はとんかつ屋さんに行こう」
と勢い勇んで行ったら…

「車で待っている人もいるほど混雑している」

最近、ここのお店いつも混雑していて…
実は、これであきらめるの2度目。

「なんでだと思う?この混雑」

『ご飯とキャベツおかわり自由だからじゃない?』

「んー、にしても…」

とんかつモード(笑)だったのに…何だか不完全燃焼だ。
次回、リベンジ…ということで仕切り直して車を走らせたのは…

清太麺房総本舗
http://www.menboow.com/

岐阜県本巣市三橋2-29
※大型ショッピングモール「モレラ岐阜」の入り口近く
電話: 058-323-1050
営業時間
昼11:30~14:00(LO)
夜17:30~23:00(LO)
定休日:木曜日

このお店、以前にも来たのですが、
その時はお店のおすすめの「最強の味噌ラーメン」をいただいたのですが
たぶん私が繁忙期の頃に出かけたせいで
ブログに反映しなかったのだと思います(苦笑)
ええ、普通に美味しかったですよ。

という訳でこの日は味噌ラーメンは以前に食べていたので
「野菜をたくさん食べたかった」私は「ニラタマ野菜ラーメン」なるものを注文

清太麺房.jpg
ニラタマ野菜ラーメン(860円)

んー。ここの店内暗いから…
「麺坊(めんのぼう)ひかり」さんのところ同様
撮影に苦労するわ(苦笑)
ま、そんなぼやきは置いといて(笑)

基本…ニラの卵とじとか大好きなんですよ。私。
それにお野菜たくさんだし。

「ああ、普通に好きな味だね」

スープにはお野菜の甘みが感じられるし…
少しニンニクの風味が利かせてあるところもいい。
そうだなぁ…麺の縮れ具合が絶妙。
私好み。
麺の太さも細すぎず太すぎずちょうど良い感じ。
今回のラーメンはどうも私好みの味だったようで
「また食べたいなぁ」と素直に思いました。


あ、あと、相方と半分ずつしようと
チャーハンを注文したのですが…

個人的に…
ここのチャーハンは好きですね。
本当、お米の一粒、一粒がパラリ、パラリという感じ。
理想的&お醤油の風味が強めで和食党の私は大好きな味。

以前にサイドメニューで餃子を注文したけど…
あんまり印象が残ってないということは、普通だったんだろうな(苦笑)

チャーハンとラーメン。
ええ、2大炭水化物だけど(爆)
また今度行った時にはチャーハン注文したいなぁ。

という訳でごちそうさまでした。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

「冥府魔道」「棒棒鶏」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。